笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【シンプルかつ偉大】アインシュタインが残した11の教え

アインシュタインは相対性理論や「E=mc2」だけでなく、多くのことを私たちに教えてくれました。勤勉であること、失敗をすることなどを通して不可能も可能になるということを、身をもって教えてくれたのです。科学者でなくても、人生の教訓として学べることは多大です。
1
参照:Flickr/ThomasThomas

 

(1)シンプルであること
「もし6歳の子に説明できないのであれば、それは自分でも理解できていないということである。」
2
参照:Flickr/Dawn Ellner

 

(2)創造性
「創造性は伝染する。周囲に移してしまおう。」
3
参照:Flickr/Alice Popkorn

 

(3)挑戦と失敗
「失敗を避ける唯一の方法は、新しいアイデアを持たないことである。」
「挑戦をやめるまでは、失敗ではない。」
4
参照:Flickr/Paul Hocksenar

 

(4)今を生きる
「私は未来のことは考えない。考えなくても未来はやってくるからね。」
5
参照:Flickr/multisanti

 

(5)型にはまらない
「これまでの私の発見は、合理的な思考から得られたものではない。」
6
参照:Flickr/Andy Beal

 

(6)想像力
「想像とは、研究の最高形態である。」
「想像力は知識よりも重要である。なぜなら想像力には世界を取り巻く力があるが、知識には限界があるからだ。」
7
参照:Flickr/martinak15

 

(7)不可能に立ち向かう
「バカを試みる者だけが、不可能を可能にできる。」
8
参照:Flickr/IDS.photos

 

(8)人を大切にする
「私たちは他人のために存在している。なぜなら、私たちが幸せなのは、周囲の人が笑顔で幸せにいてくれるからである。」
「人生とは、誰か他の人のために生きられない限り、価値のないものとなる。」
9
参照:Flickr/flickr.com/volver-avanzar !!!

 

(9)共有
「生徒とは、教師が知識を流し込む容器ではなく、火を付けてあげるべき【たいまつ】なのである。」
10
参照:Flickr/Nana B Agyei

 

(10)学びを受け入れる
「学びは経験である。それ以外は情報でしかない。」
11
参照:Flickr/Bas.K

 

(11)正しいことをする
「常に正しいことをしよう。何人かは喜び、何人かは驚くであろう。」
12
参照:Flickr/kiukey

 

参照:Lifehack

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET