笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外で絶賛!掃除の力で世界を平和にする「満月マン」が話題

CBC News, WN.comなどの海外メディアが8/27に動画ニュースで取り上げたことで海外で話題になっている日本のとあるキャラクターがいます。
名は「満月マン(Masked Mangetsu)」

mangetsuman-3-620x

満月マンの公式ホームページのトップにはこう書かれています。

満月マンは2013年10月10日、美しい地球にするため、
感謝あふれる平和な世の中にするために誕生。

1ミリも欠けることなく輝く満月のように、
自分自身はもう満たされているので
全国各地をまわって掃除をしたり、
人々の幸せや世の中の平和を祈ったりしている。

事務所は六本木。拠点は日本橋。
毎月定例参拝は伊勢神宮。

ゆるキャラならぬ「まじキャラ」

個人での活動。

この記載の通り、彼は全国各地を掃除して回っており、その活動に世界から共感を呼んでいます。

mangetsuman-5-620x

mangetsu2

https://www.youtube.com/watch?v=KtUL7QoTIFs

動画内のインタビューで彼はこう語る。

掃除とは、汚い状態を綺麗にすることではなく、綺麗な状態を保つこと。
それをしていくことで自分の心の汚れがとれて、心が磨かれていく。
掃除をする人が世の中に増えれば、世の中からマイナスなニュースが消えると信じている。
掃除の力で世の中のあらゆる負を一掃したいと考えている。
行政ではなく、個人でやっている。
2013年、最初の満月の日に、天から「満月マン」という声が聞こえ、世界を平和にしていく使命を授かった。

他のヒーローみたく、必殺技とか武器はなにもない。あるのはホウキとチリトリだけ。でも掃除と祈りの力で世界を平和にできることを証明したい。

mangetsu4

mangetsu3

mangetsu7

mangetsu8

IMG_7309_TRIM

参照:mangetsu-man.com

コメントする1

  1. 名無しさん

    必殺技も武器もないって所が
    カッコいい

    褒賞や感謝状とかあげたらいいと思う。

    無償は見てる人達に悪の芽を植え付けるよ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET