笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

成功者に学ぶ。スティーブ・ジョブズの10の名言

アップル共同設立者の1人であり、その成功の立役者となったスティーブ・ジョブズの名言集です。

強く自由に生きた彼の人生から、私たちも学べることがあるはずです。

 

(1)「海軍に入るより、海賊になった方が楽しいんだ。」
Odyssey: Pepsi to Apple, 1987
1
imgarcade.com

 

(2)「消費者に何が欲しいかを聞いて、それを与えているようではだめなんだ。それが完成したころには、消費者はまた新しいものを望むからね。」
Inc. Magazine, April 01, 1989
2
masslive.com

 

(3)「品質は量よりも大切だ。2塁打を2本放つよりも、1本のホームランの方が良いんだ。」
Businessweek, February, 2006
3
everlastingfootprint.com

 

(4)「もし何かをして良い結果を得たら、次は別の素晴らしいことを始めるべきだと思う。何か一つに固執するのではなくてね。とにかく次に何をするのか、見当をつけるんだ。」
NBC Nightly News, May, 2006
4
mediagallery.usatoday.com

 

(5)「アップルにとっての解決策とは、コスト削減ではない。苦境から抜け出すための革新的な道を作り出すことこそ、私たちの解決策なのである。」
Apple Confidential 2.0: The Definitive History of the World's Most Colorful Company, 2004
Apple Unveils Video Games For I-Tunes And Two New I-Pod Models
darkroom.baltimoresun.com

 

(6)「億万長者になって死ぬことは、私にとって何の意味もない。私が意味を見出すのは、『今日も素晴らしいことをした。』と言って日々床に就くことなのである。」
The Wall Street Journal, May 25, 19936cultofandroid.com

 

(7)「革新は、指導者と追随者を明確に区別する。」
The Innovation Secrets of Steve Jobs, 2001
7
itavisen.no

 

(8)「私の仕事は、人に優しくしないことである。素晴らしい人材を厳しく追い込み、彼らをもっと素晴らしい人材にすることこそ、私の仕事なのだ。」
Fortune, March 07, 2008
8
customersthatstick.com

 

(9)「成功する起業家と失敗する起業家を分かつ要素のおよそ半分は、純粋な忍耐力があるかどうかであると、私は確信している。」
Smithsonian Institution oral history interview, April 20, 1995
9
visualloop.com

 

(10)「『大切な何かを失ってしまうのではないか』と考えてしまう罠に陥るのを避けるための最高の方法は、『死』を意識することだと思う。私たちはすでに裸で無防備な状態だ。自分の心に従わない理由などないのである。」
Stanford commencement speech, June 2005
10
blogs.scientificamerican.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET