笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

不妊治療で焦ってた主婦。「当たり前ライン」を見直したら、心が軽くなった

今回はインスタにて日常のさまざまな出来事を投稿している海原こうめ(うみはらこうめ)さんのエッセイ漫画をご紹介します。

umihara

結婚して子供を産む、というのは当たり前の事のように言われますが、実際は不妊症や長引く妊活に悩むご夫婦も多いですよね。海原さんご夫妻も不妊治療のため病院に通っていたそうですが、焦る気持ちの原因をこんな風に綴っています。
それではご覧ください↓
103846200_165265668332135_5756232737533409552_n

104480829_167758708077873_4472737848472783454_n

103924931_643482512909766_8491806485477114690_n

103941963_317002312641112_8296892964733315149_n

103939676_281818429678674_9147064733026383216_n

104176363_730572674386075_3258937320857273472_n104282365_303371751056394_7310189646711888010_n

103796733_283152366074530_6805480241962930118_n

自分らしさを大切にする時代とはいえ、どうしても人と比べて落ち込んでしまう事って避けきれませんよね。生き方に競争も比較もそもそも必要はないもの。まずは自分の中の「あたりまえライン」を見直すことが大切なのかもしれませんね。

ここからも海原さんの貴重な不妊治療の経験談をご紹介していきます。

病院の対応

104343646_266576297907041_5697975848550840102_n

104494101_194298675251798_1042088002687656345_n
104988604_300607988048674_2369610170185560935_n

104316440_583176855965269_3827986840841419889_n104345395_649722365630043_1867442078632836858_n

104666599_173093587532708_2364336967114348854_n

104337807_153089866303285_6564704970093666170_n

次ページ:ワイドショーを見て考えたこと

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET