笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

スラムダンクとジョーダンのコラボシューズが10月18日発売!井上雄彦さんも歓喜

90年代「少年ジャンプ」で連載し、大ヒットしたバスケットボール漫画「スラムダンク」。
バスケットボール部に入部にした不良少年、桜木花道が個性豊かなチームメートとともに、インターハイ制覇を目指すこの漫画は、日本中を熱狂の渦に巻き込みました。
この漫画を読んで、バスケットボールを始めた人もきっと多いはず。

そんな「スラムダンク」と「ナイキ ジョーダン ブランド」のコラボシューズが10月18日に発売されます。

slam-dunk-air-jordan-vi-6-retro-2014-1-1024x682
出典:kicksonfire.com

桜木花道が着用していた「ジョーダン6」をベースに、湘南高校のユニフォームカラーの赤と白でカラーリング。
特殊な塗料を使っていて、強い光を当てると漫画のワンシーンが浮かび上がってくる作りになっています。
「スラムダンク」ファンにはたまらない一足です。

作者の井上雄彦さんも自身のTwitterに喜びの声を投稿しています。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET