笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【カーネル・巨人・ときどき中日】阪神ファンの20の生態

今回は全球団の中で最もアツく、そして面白い「阪神タイガースファン」あるあるをご紹介します。
HANSHINhjhjj
blog.fc2

 

1. 「鳥谷ー!鳥谷ー!」振り向くと「前見とけアホー!!」

阪神ファンは面白いことが大好き。
HT-Takashi-Toritani
wikipedia


 

2. 甲子園の焼き鳥は高いしそれほど美味しくないが、何故か買ってしまう。

夏祭りのフランクフルト現象はどこでも起こるようです。


 

3. 「押すな、押すなよ!」の原理で新井のゲッツーを待っているファン。

通称「ツラゲ(辛いさん=新井貴浩+ゲッツー)」


 

4. 中央線より総武線を好む。

中央線は巨人色(オレンジ)総武線は阪神色(黄色)。
JREast-E231-Mitsu11
wikipedia


 

5. 順位表でまず確認するのは、首位との差より巨人とのゲーム差。

嫌いなやつほど気になるもの。


 

6. ファミマを見るとマートンを思い出してしまう。

ファミリーマートと阪神タイガースが「ファミリーマートン」というコラボをしたことが所以。


 

7. 試合に勝つと巨人ファンや中日ファンにちょっかいを出したくなる。

阪神ファンと中日ファンの間で交わされている「竜虎同盟」というものがあります。しかし、阪神がピンチなのに中日が見殺しにする展開も多く、阪神側から不平等条約なのではという声も挙っているという背景がある。
61TTuhK13VL
amazon


 

8. しかし、結局負けてもちょっかいを出す。

完全な腹いせ。


 

9. 野球マンガ「巨人の星」はもちろん花形推し。
飛雄馬は巨人に、花形は阪神に入団している。


 

10. 毎日応援にくるファンがいて彼らの職業が気になる。

職業「阪神ファン」
img_1
yahooblog


 

11. 六甲おろしの歌詞はあまり知らないので「ふーふふーふーふーふー」と鼻歌まじりになる。

でも、カラオケだったら歌える。


 

12. 巨人嫌いの理由はよくわかっていない。

阪神ファンになった理由もアンチ巨人転じてということが多いらしい。


 

13. カーネルサンダースの呪いはホンモノ。

1985年の阪神リーグ優勝でテンションの上がり過ぎたファンが道頓堀にカーネルサンダース人形をダイブさせる事案が発生。
その後、暗黒時代が始まったことから「カーネルサンダースの呪い」と言われるようになりました。
cff6f0d5a30bafbec98da55027189ee0_400
ameblo


 

14. 阪神の勝ちより巨人の負けの方が嬉しい。

アンチG!アンチG!


 

15. 勝ってる阪神より、負けてる阪神のほうが好き。

1987年〜2001年の15年間の「不遇の時代(通称:阪神暗黒時代)」の方が応援し甲斐があったらしいです。


 

16. 掛布が今何をしているか気になる。
野球解説などに顔を見せるがその他のプライベートは不明。


 

17. 道頓堀に飛び込む伝統行事は通称「阪神浴」

大阪お得意の気の利いたギャグ。
Dotonbori_19
mygola


 

18. 野球ゲームで巨人を最弱設定してフルボッコにする。

現実の試合で負けたときにする小さな仕返し。


 

19. バースの再来→都市伝説。

阪神の歴史上最強の助っ人外人。バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発は今でも語りぐさです。
b45240ec46851421f8aee6d949ca250e
gooblog


 

20. 読売新聞の勧誘に対する必殺技「阪神ファンなので」

勧誘は引かざる終えない。


 

21. 阪神は人生。
tigers-thumb
sakura

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET