笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

こういうの待ってた!運動をしながらデスクワークができる夢のパソコンが完成

▼キーボードがすべてサンドバック!運動しながらデスクワークができるパソコンが誕生!


フランスのファッションデザイン会社「BLESS」のベルリン支社のInes Kaag氏とパリ支社のDesiree Heiss氏が開発したのが、なんと運動しながらデスクワークが出来てしまうという夢のようなパソコン「The Workout Computer」です。
両氏は「私達は、就業時間と余暇の時間を分けているなんて本当に時代遅れだって気づいたのよ」と、このパソコンの開発に乗り出したという。

そのパソコンがこちら。

1.
the workout computer
出典:designboom.com

2.
the workout computer8
出典:designboom.com

3.
the workout computer 3
出典:designboom.com

確かにこれなら運動しながらデスクワークが出来そうですが、突っ込みどころが多々あります。

▼デザイン展示会「2nd istanbul design biennial」にて発表され、実際に訪問者に使用してもらったそうです。


イスタンブールで2年に1度行われている様々なデザインの展示会「2nd istanbul design biennial」にて、このパソコンが発表されました。
また、実際にこのパソコンを訪問者に使用してもらい、タイプした文字をプリント及びツイートするというサービスも実施。
その模様がこちら。

みなさんタイプすべき場所を探しながら、恐る恐るキーボードを「叩いて」います。
the workout computer 6
出典:designboom.com

この男性はもはやエクササイズ感覚です。
the workout computer 4
出典:designboom.com

強く打ち過ぎると自分の方に跳ね返ってきます。
the workout computer 7
出典:designboom.com

最終的に、みんなで分担した方が楽だということに気付き始めます。
the workout computer 5
出典:designboom.com

ちなみに、開発チームの人はスムーズにタイピング出来るようです。
the workout computer 1
出典:designboom.com

▼今のところ改良点があまりにも多いため、発売する目処は立っていないとのこと


上記の展示会にて、色々な改良すべき点が見つかったため(叩いたキーが後ろのキーに当たってミスタイピングしてしまうなど)、今のところ発売に踏み出す段階には至っていないということだそうです。
ただ、開発者の両氏は「テクノロジーは速さを求めすぎたことで、少し間違った方向に向かっている気がします。」とし、精神的なストレスを貯めこんでいる現代人に「身体を動かすことの大切さ」を再認識してもらう一つの機会としてこのパソコンがあればとコメントしています。

万が一このキーボードが実用化したら、あなたは使ってみたいですか?

参照:designboom.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET