笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

美とは外見だけじゃない。ちょっと変わった顔のネコ「モンティー」のお話

1959911_756996884372703_4922533773241641991_n

モンティーはデンマークに住む3歳のネコ。

1年ほど前に飼い主の方が動物保護施設から引き取ったそうです。

10419051_766729426732782_3746558810980939446_n

 

なんかちょっと変わった顔をしていますが、そこがまたかわいいですね。

実はモンティー、染色体の異常によって鼻梁(鼻の中にある骨)がないまま生まれて来たようで、その影響でくしゃみが絶えません。

 

10422392_762681797137545_7802303559228686820_n

 

加えてモンティーは膀胱にも問題を抱えており、おしっこを漏らしてしまうこともあるそうです。

しかし彼はとても穏やかで心優しいネコ。飼い主の方はいつも癒されていると言います。

「モンティーは動物保護施設にいた時も、他のネコからちょっかいを出されても落ち着いていて、ケンカなんかしようともしなかったんです。(モンティーの飼い主)」

 

10678837_757951410943917_2942116158321539845_n

1969193_758975430841515_6133416943388694400_n

 

「美しさや素晴らしさに外見なんて関係ないっていうことをみんなに知ってほしいんです。私たちのモンティーはまさにその例で、人間だって動物だってどんな姿になっても美しいんですよ。」

 

10387224_752482481490810_8666691539204846392_n

1796422_756593437746381_5084588301492778018_n

 

飼い主の方が言う通り、モンティーは普通のネコとはちょっと外見が違いますが、それでも溢れんばかりのかわいさを持っていますね。外見で物事は決まらないと、教えてくれているようです。

 

1622608_763517990387259_687624980116975555_n

1924676_755899287815796_2938436819035777177_n

10639646_765856330153425_6380766290665797397_n

560176_761777727227952_2226099789898511203_n

1966808_754061274666264_6894520400813977827_n

1660762_762423670496691_1985733571257535390_n

10678819_765175070221551_8379560996232097145_n

1780623_759671547438570_8129794959819323489_n

 

 

写真だけではなく、モンティーの動画あるのでご紹介します。飼い主の方に優しくなでられて気持ちよさそうです。

 

また、写真でも確認できる通りモンティー関連の商品も発売されており、カバンやスマホケースなどを購入することもできるので、「モンティーかわいい!」と思った方はこちらからどうぞ。

 

【モンティーの写真をもっと見たい方は】
Facebook: Monty

 

参照:Facebook/Monty

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET