笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外でサムライ発見!日本刀でヘアカットしちゃう美容師

Nguyen Hoang Hungさんはベトナムに住む美容師。

数多くいる美容師の中で、彼は常に注目の的となっています。

その理由は、彼がヘアカットをする方法にありました。

それがこちら。
sword-hairdresser-550x366
odditycentral.com

なんと、日本刀を使って切っています!

目を疑ってしまいそうな光景ですが、ヘアカットのスピードや質には全く影響ないそうです。

animation (4)
youtube.com

Hungさんによると、この技術を身につけたのは4年前。ハサミを使わずに髪の毛を切るという主旨のショーに出場したのがきっかけだそう。

当時はノコギリを使っていたそうですが、それが楽しくなり今では日本刀を使うようになったと言います。

animation (5)
youtube.com

始めた頃は危険性を考えて長い髪しか切っていませんでしたが、練習を重ね、今では短い髪にも対応することができるようになりました。

ただのパフォーマンスとして極めたこの技術も、今ではお店の人気メニューになり、日本刀で髪を切られることを望むお客さんも増えたと言います。その結果、最終的にHungさんはハサミを使うことをやめました。

 

彼が実際に日本刀を使って髪を切っている映像も視聴してみてください。怖がるお客さんの顔にも注目です。

 

参照:ODDITYCENTRAL
   YouTube/Se faire couper les cheveux au katana

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET