笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【猫好き必見旅行先】猫が好きで好きで好きでたまらないなら、行ってみよう猫の楽園へ

猫ちゃんのあまりの愛らしさに日々悶えている人に
ぜひ訪ねて欲しい世界の「猫スポット」を紹介します。

ちょっと人と違うところへ旅したい。
猫ちゃんたちとゆっくりと時間を過ごしたい
そう思っている人必見ですよ。

 

 

1. アメリカ/カリフォルニア州/キャット・タウン・カフェ


1
cattownoakland.org
こちらはアメリカで一番最初にできたキャットカフェだそうです。

ボランティアとしてかわいそうな猫ちゃんたちを引き取り
自分の子のように大切に育てています。

2
cattownoakland.org

3-1
cattownoakland.org

 

 

2. オランダ/アムステルダム/De Poezenboot Animal Sanctuary 


3
petsparadise.it

この場所は、水の上に浮かぶ動物たちのサンクチュアリー。

オランダのシンボルとも言える運河の上に1966年に建設されました。
今では世界中から観光客が集まるスポットになっています。

4
depoezenboot.nl

5
tripadvisor.com

 

 

3. アメリカ/フロリダ州/ヘミングウェイの家


9
hemingwayhome.com

珍しい猫ちゃんが好きならこちらがおすすめ。
指が6本もある猫ちゃんが50匹もいるそうです。

ここは小説「老人と海」などで有名な作家ヘミングウェイの家でした。

彼の本を小脇に抱えて出かけたいですね。

10
hemingwayhome.com

ヘミングウェイ氏と愛猫の一コマ。

11
hemingwayhome.com

 

 

4. マレーシア/クチン(ネコの街)


12
rollingokie

クチンの意味はずばり「ネコ」。

世界中から集められた2,000を超える猫に関するグッズが
公開されている展示場があります。

なんとエジプトの猫の剥製などもあるのだとか。

怖いもの見たさで行ってみてもいいかも!

13
wikipedia.org

14
wikipedia.org

 

 

5. ロシア/サンクトペテルブルグ/エルミタージュ美術館


15
telegraph.co.uk

ロシアにある立派な風貌の美術館を守っているのはなんとネコなんです。

1745年、エリザベス皇后がねずみ取りが上手な猫たちをこの美術館に
連れてきて以来、ネコたちはここに居着くようになったのだそうです。

16
telegraph.co.uk

優雅な暮らしがうらやましいですね。

私も猫になりたい。

17
02varvara.wordpress.com

 

 

6. ベルギー/ネコのパレード


18
wikipedia.org

こちらベルギーでは1955年以来、毎年「ネコのパレード」が開催されています。

参加者も主催者もみんなが猫や魔女、ネズミなどの格好をしてお祭りを楽しみます。なんだかライオンキングの舞台を見ているようですね。

19
lonelyplanet.com

20
petslady.com

 

 

7. イタリア/ローマ/トッレ・アルジェンティーナ広場


21
atlasobscura.com

1920年に発見された考古学的に大変貴重な遺跡です。

ポンペイウス劇場があったところで、あの有名なジュリアス・シーザー
が殺害された場所でもあります。

22
atlasobscura.org

「ブルータスお前もか?」は誰もが知っている彼の最後の言葉です。

そんな歴史の重みを知ってか知らずか、今では猫の楽園としてこの町に
なじんでいます。

23
atlasobscura.com

 

 

8. オランダ/カッテンカビネット


24
news.distractify.com
オランダにある猫専門の美術館。

壁にかけられた絵から飾られている置物まで
すべてが猫、猫、猫づくしです。

オーナーは二階に住んでいるので、ときどき飼い猫ちゃんが
姿を現すこともあるそう。

25
wikipedia.org

26
wikipedia.org

 

 

9. イスタンブール/ストレイ・キャット・ホステル


27
hostelstraycat.com

もしトルコを旅していて、自分の飼い猫ちゃんが恋しくなってしまった人は
イスタンブールへGO!

このホテルは宿泊料がとても安い上、たくさんの猫ちゃんとふれあうことができる
最高の空間です。

28
hostelstraycat.com

29
hostelstraycat.com

 

 

10. アメリカ/ニューヨーク/アルゴンクイン


30
bloomberg.com

1930年代の後半、このアルゴンクインというホテルに腹ぺこの野良猫がやってきました。

心優しいオーナーがその猫をホテル内に招き入れてから、猫はいつも
このホテルの「顔」として宿泊客を癒してきました。

ホテルには毎日「猫」ちゃんたちへのファンメールがたくさん届くそう。

31
today.com

32
bloomberg.com

 

 

11. アメリカ/オハイオ州/猫歴史博物館


33
felinehistoricalfoundation.org

猫歴史博物館は「猫の歴史」がわかるミュージアムです。

中でも一見の価値があるのはさまざまな工夫をこらして作られた
キャットハウスの展示コーナーだそう。

自宅に設置するのに参考になりそうです。

34
the-daily-record.com

35
wanderlustandlipstick.com

 

 

12. イギリス/ロンドン/レディー・ダイナズ・キャット・エンポリアム


36
ladydinahs.com

ここはロンドンで一番最初に生まれたキャットカフェです。

このカフェにいる猫ちゃんたちはとっても優秀で、
常連客の顔を覚えて愛嬌を振りまいてくれるそうです。

37
ladydinahs.com

38
ladydinahs.com

 

 

13. アルゼンチン/Gementerio de la Recoleta


39
kickstarter.com

Gementerio de la Recoletaとはアルゼンチンにある有名な墓地のこと。

このお墓には墓守として多くの猫ちゃんたちが暮らしているのです。

訪れる人たちに対し、とってもフレンドリーなので、
近々ドキュメンタリーが作られるということです。

40
soutodoloko

41
kickstarter.com

 

 

14. ミャンマー/Inthar Heritage House


42
news.distractify.com

アジアを放浪するネコ好きさんなら一度は訪ねてみたい場所。
ミャンマー原産のネコちゃんたちに出会えます。

なんとも言えない迫力と上品さに心打たれること間違いなしです。

43
eatlivetravelwrite.com

44
eatlivetravelwrite.com

 

参考: news. distractify.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET