笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

観月ありさも狩野英孝も世界一!ギネス記録を持つ芸能人10選

あらゆる世界一を集めた本「ギネス世界記録」。

60億人の頂点の記録というと、なかなか辿り着けそうにありませんよね。
有名なギネス記録を持っている芸能人ですと、下記のような方がいます。
・タモリ「生放送単独司会 8054回」(2014年)
・みのもんた「一週間で最も長時間、テレビの生番組に出演する司会者 22時間15秒」(2008年)
・KinKi Kids「デビュー連続オリコン1位」(2002年・更新中)
しかし、彼ら以外にも意外な記録を持っている芸能人がたくさんいました。

1.観月ありさ「連続テレビドラマで最長連続主演女優 19年」(2010年・更新中)


1992年、15歳のとき「放課後」で主演を務めてから、毎年テレビドラマで主演を務めている観月さん。
来年1月スタートの「出入禁止の女~事件記者クロガネ~」でその記録を24年に更新しています。
gi01
amazon.co.jp

2.劇団ひとり「レモン3個早食い 1分33秒」「1分間ニンニク早食い 18個」(2008年)


「笑っていいとも!増刊号」で挑戦したこの記録。
底なしの気合が手にした勝利です。
gi02
amazon.co.jp

3.タカ(タカアンドトシ)「ミルクセーキ500ml早飲み 9秒48」(2007年)


「笑っていいとも!年忘れ特大号!」で、達成したこの記録。
タカさんの前は、この記録をSMAP香取慎吾さんが保持していました。
gi03
amazon.co.jp

4.狩野英孝「1日のブログ投稿回数 1001回」(2014年)


狩野さんがブログ投稿で挑戦したのは、なんと1001本の大喜利
1投稿あたり、なんと86秒しか費やせません。
最後のお題は「どことなく必殺技っぽい響きの言葉」。
これに狩野さんは「パク・ヨンハっ!」と解答。
gi04
amazon.co.jp

5.角田信朗「1分間スネでバット折り 54本」(2009年)


テレビ番組「ギネス世界記録公認!びっくり超人100連発スペシャル」で挑戦したこの記録。
60本を目指しましたが、惜しくも届かず。
しかし、記録を大幅に更新しました。
gi05
amazon.co.jp

6.辻希美・加護亜依「巨大フラフープ30秒回転 直径12.8メートル」(2004年)


2003年元日のテレビ番組「視聴率獲得サバイバル 生でハッスル挑戦テレビ」で、この記録に挑戦し、直径12.5メートルを成功させるも、フランス人が記録更新。
2004年の同番組で、さらに大きな直径12.8メートルに成功し、リベンジ達成しました。
gi06
amazon.co.jp

7.庄司智春(品川庄司)「1分間にお尻でくるみを割り 43個」(2010年)


テレビ番組「ギネス世界記録公認!びっくり超人100連発スペシャル」でチャレンジしたユニークな記録。
にも関わらず、成功した庄司さんは目を潤ませて感動したそうです。
どうやってお尻を鍛えたのでしょうか?
gi07
amazon.co.jp

8.福士蒼汰「大人数だるまさんがころんだ 360人」(2014年)


主演映画「神さまの言うとおり」の公開記念イベントで行われました。
参加したのは抽選で選ばれた女性ファン。
5000通の応募があったらしく、まだまだこの記録伸ばせそうです。
gi08
amazon.co.jp

9.島崎和歌子「CDの制作最短時間 4時間28分」(1999年)


島崎さんは、アシスタントを務める「オールスター感謝祭」にて、番組放送時間中に主題歌CDを作るドッキリに引っ掛けられました。
レコーディングやジャケット撮影を番組時間中にすべて行いました。
作詞を担当したのは、秋元康さんです。
gi09
amazon.co.jp

10.高橋克実「ピタゴラ的装置の仕掛けの数 230個」(2010年)


元々このギネス記録を持っていたアメリカフェリス大学工学部のチームと、「トリビアの泉」がタッグを組んで、新たな記録にチャレンジ。
その場に居合わせた高橋さんが認定を得た棚ぼた的受賞です。
gi10
amazon.co.jp

スゴい記録からちょっとバカっぽい記録まで様々ありましたね。
根性次第では、意外と簡単にギネス記録を狙えるかも?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET