笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

キャバ嬢専用、鉄道ファン専用、シャア専用…。斬新過ぎるコンセプトの手帳7選

今年も残りわずか。
来年に向け、手帳を新調しようとしている方も多いのでは。
そこで、来年用の手帳ラインナップを調べてみたところ、斬新過ぎるコンセプトの手帳が揃っていました。

1.通常の3倍のスピード!「シャア専用手帳2015」


1979年に放映開始し、35年経った今も根強い支持を誇る「機動戦士ガンダム」。
中でもシャア・アズナブルは、主人公と人気を二分する人気キャラクターです。
そのシャア仕様の手帳が発売。
表紙に型押しされているのは、シャアの愛機ザクII。
ページには、シャアの活躍のシーンが盛り込まれています。

tec01
p-bandai.jp

価格は1728円。
発売元はサンスター文具。
プレミアムバンダイから予約を受け付けています。

2.キャバクラ嬢の7割が愛用「Club Diary」


夜のお仕事をしている方も手帳は欠かせません。
キャバクラ嬢専用の手帳で、売上金額や指名本数、同伴やヘアメイク、送迎などの項目があります。
一説によると、キャバクラ嬢の7割が使っているんだとか。
tec02
clubdiary.jp

価格は4800円~。
発売元は株式会社Ligna.。
通販サイトから購入できます。

3.1年じゃない!「就活生のための22ヶ月手帳」


商品名通り、就職活動中の学生をターゲットにした手帳です。
長い就活期間で、年度をまたいでしまい、せっかく書き込んだ手帳を改めないといけないという不満から誕生しました。

tec03
mda.ne.jp

価格は1944円。
カラーは白と黒の2種類。
発売元は、メディア総研株式会社。
通販サイトから購入できます。

4.香川に行ったらまず「うどん帳」


香川県うどんフリークに人気を集めるこの手帳。
うどん店の店名や住所、食べたうどんの基本情報、詳細な時間や天気を記入する欄があります。
高松工芸高校の卒業生を中心としたクリエーター集団「瀬ト内工芸ズ」が企画。
香川県を訪れた人は、まずお土産物屋に行き、この手帳を購入するんだとか。

tec04
setouchicogeiz.com

価格は550円。
色は黄色と黄緑の2種類。
通販サイトから購入できます。

5.タモリ倶楽部にも取り上げられた「鉄道手帳」


鉄道ファン御用達の手帳がこちら。
「JR車両の形式記号・番号の読み方」などの鉄道定番資料から、今年は、東海道新幹線開業50年を記念して新幹線資料も追加。
あの「タモリ倶楽部」に取り上げられた手帳です。

tetsu2015_jacket-front_140821
amazon.co.jp

価格は1296円。
発売元は創元社。
amazonから購入できます。

6.60年ぶりの大リニューアル「歴史手帳」


歴史ファンが持っているのは、日記と歴史百科が一緒になったこの手帳。
昭和29年初版刊行以来、60年ぶりリニューアルしました。
日本歴代表、文化施設一覧、紋章、印契など、充実の内容です。
この手帳を持って、長い歴史に思いを馳せましょう。

ダウンロード
yoshikawa-k.co.jp

価格は900円。
発売元は吉川弘文館。
amazonから購入できます。

7.上を向いて歩こう「天文手帳」


タイトル通り、天文ファン専用の手帳。
毎日の月齢、日の出入り時刻、月の出入り時刻はもちろん、その日に起こる主な天文現象を掲載。
日食月食、惑星の動きが載っている天文資料や、星座早見盤も付いています。
天文ファンでないあなたも、この手帳を片手に空を眺めてみるのもいいのでは?

0877
chijinshokan.co.jp

価格は930円。
発売元は地人書館。
amazonから購入できます。

来年の手帳選びの参考にしてください。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET