笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

氷点下の奇跡!野良猫が捨てられた赤ちゃんを発見。自ら暖めその命を救う

1612916_Screen-Shot-2015-01-16-at-10.29.07-AM (1)
youtube.com

マーシャは、ロシアのオブニンスクという場所に住む野良猫。地域の住民が一体となって世話をしています。

氷点下に達した1月の寒い日、マーシャは路上である光景を目にします。

それは、捨てられたダンボール箱。そしてその中にはなんと赤ちゃんが。

1613842_Screen-Shot-2015-01-16-at-10.38.34-AM (1)
youtube.com

それを見たマーシャは驚きの行動に。ダンボールに入り込み、数時間もの間赤ちゃんを暖め続けたそうです。

マーシャを飼育しているうちの1人の女性はこう語ります。

「彼女はとても穏やかでフレンドリーな性格なの。いつもは見かけるとこっちに駆け寄ってきてくれるんだけど、あの日はダンボールに入ったままで近づいてきてくれなかったから、ケガでもしているのかと思ったわ。でもよく見ると、赤ちゃんにぴったり寄り添っていたの(nypost.com)」

1614343_Screen-Shot-2015-01-16-at-10.43.35-AM (1)
youtube.com

赤ちゃんが運び込まれた病院の看護師は「本当に珍しいことが起きました。町の住民たちからは食べ物やおもちゃなどは必要かと聞かれたり、力になれることはないかとの話をたくさん受けています」と話しており、周囲の人たちもマーシャの心優しい行動に胸を打たれているようです。

1614941_Screen-Shot-2015-01-16-at-10.49.32-AM (1)
youtube.com

野良猫の行動で1人の赤ちゃんの命が救われた今回の話。赤ちゃんが命尽きることなく無事救助されて、マーシャも安心していることでしょう。

以下は、一躍ヒーローとなったマーシャの様子を捕らえた動画です。是非一度ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=vd0vIXUaizI

 

 

参照:YouTube/Russia: Meet the hero cat who SAVED an abandoned baby

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET