笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本代表!?香川の足、収穫される

香川で採れたある一本の大根が、今海外で話題になっています。

その大根がこちら。

XgUOBDs
出典:asahi.com

このニュースが朝日新聞デジタルで取り上げられると、瞬く間に海外ニュースサイトやSNSで話題になり、海外掲示板サイト「Reddit」でもコメントが集まっています。


・またGMフード(遺伝子組み換え食品)か!?
→いや、これは天然らしい。

・なんてこった。これ欲しい!

・今の時期寒いから誰か靴下履かせてあげなよ。

・何年も保存できる方法があることを祈ってるよ。

・なんてこった!遂に大根にも進化の時が…

・神様はすごいユーモアのセンスしてるね。


この「大根足」は、香川県綾川町で農業を営む池内幸広さん(55)によって今月18日に収穫されました。
長さ約30cm、重さは約1.5kgというこの大根は現在、池内さんが「多くの人に見てもらおう」と、同町の産直市「ふれあいセンター綾南店」に展示しています。

興味がある方は、ぜひ実物の「大根足」を見てみては?

※ ちなみに、サッカー日本代表の香川真司選手は兵庫県出身です。

 

参照:1.reddit.com//foot_shaped_radish_goes_on_display 2.asahi.com

ふれあい産直市「ふれあいセンター綾南」HP:my-kagawa.jp

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET