笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【雑学】ラムネが二日酔いに効くらしい?

楽しいお酒の席のあとにやってくる絶望「二日酔い」
あの辛さに耐えている時間は後悔が絶えませんよね (;´Д`)

しかし、なんとあの『森永ラムネ菓子』が効くらしいのです!
3071606_P1301925-1 (1)

森永ラムネの主成分になっているブドウ糖は、二日酔いの元となるアセトアルデヒドを分解するため、効果的だとか。

 

でも本当に効くの?ちょっとネットの反応を調べてみた


しかし、やっぱり「ラムネが二日酔いに効く!」と言われてもピンと来ない方も多いはずです。
そこで、それが本当なのかどうかネットの反応を調べてみました。


https://twitter.com/mai_mai_michael/status/569807783060570113


たくさんの方が「ラムネのおかげで助かった!」とつぶやいていました。
実は、宴会の多い冬になると売り上げが伸びているというデータもあるみたいです。

 

二日酔いだけじゃない!ラムネを食べたときの様々な効能


30120530_3 (1)

二日酔いに効くらしいラムネですが、実は他にも様々な良い効能があるようです。

 

・二日酔いを治してくれる!

・寝起きにも最適!朝に食べると脳が活性化し目が覚める!

・小腹が空いたときにも最適!
(少しお腹が空いた、と感じているときはブドウ糖が不足していることが多い)

・しかも、一本110キロカロリーほどしかない!

 

昔懐かしいあのラムネが、まさかこんなに凄い効果があるなんて思いもしませんでした!
これから歓送迎会やお花見の季節がやってきます。
もし二日酔いになったら、ラムネを数粒食べてみてはどうでしょうか?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET