笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【夢を抱いて乗車した】上京組だけがわかる21のこと

1. 上京前は、「運命的な出会い」とかがあると信じてやまなかった


1

 

2. 百均で物を買い過ぎてマンションが絶望的に貧乏くさくなる


 

3. 出身地が同じ人と知り合ったときの胸の高鳴り


 

4. やっぱり高層ビルは見上げちゃう


2

 

5. 渋谷とか歩いているときは「今の自分イケてる!」 と思っている


 

6. 「電車長っ!」よりも、帰省時の「電車短っ!」のツッコミの方がむしろ鋭い


3

 

7. ラーメン屋多すぎ、という心のツッコミ


 

8. 有名人に会えると思っていたがそうでもなかった


 

9. 「あ、ジャスコないのか・・・」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10. 客引きを無視するたびに、ほんの少しだけ心が痛む


 

11. 特急とか快速に初めて乗るときの不安感


 

12. コンビニの真横に同じコンビニ・・・


 

13. 上京組からしてみれば、東京駅や新宿駅はダンジョン


5
dozodomo

 

14. 買い物などで一度歩いた道が、昼番組などで放送されていて感動を覚える


 

15. 満員電車の洗礼は想像以上だった


 

16. 水道水を飲まなくなった


6

 

17. 「生活に慣れたら色んな街に行こう!」とか意気込んでいたけど、思っていたより遠い上に電車賃も掛かるので結局行かないまま


 

18. 星が見えない


7

 

19. 歌舞伎町にある店は全てホストクラブとキャバクラだと思っていた


 

20. 帰省する時の、あのワクワクは上京組の特権


 

21. 全てひっくるめて「地元」の居心地の良さを実感する


8

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET