笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全問正解したら天才!単純なのに90%が間違える計算問題

これから計算問題を4問出題します。
単純な問題ですが、どれもちょっとクセもの。
全問正解率は何と10%
解けたらあなたは天才
制限時間は1問10秒です。
あなたは何問解けるかな?

math01
youtube.com

問題

第1問

math02
youtube.com

50を半分で割って、20を足すといくつ?

第2問

math03
youtube.com

バットとボールの合計価格は1.10ドル。
バットはボールより1ドル高いです。
では、ボールはいくら?

第3問

math04
youtube.com

もし1=5のとき、
2=25
3=325
4=4325
では、5=?

第4問

math05
youtube.com

ここに327個のりんごがあります。
あなたはそこから42個取ります。
では、あなたはいくつのりんごを持っていますか?



正解

第1問

math06
youtube.com

正解 120

半分=0.5
50÷0.5=100
100+20=120

第2問

math07
youtube.com

正解 0.05ドル

バット=1.05ドル
ボール=0.05ドル
1.05ドル+0.05ドル=1.1ドル

第3問

math08
youtube.com

正解 5=1

はじめに1=5と定義しているので、5=1です。

第4問

math09
youtube.com

正解 42

あなたが42個取ったので、42個持っています。

あなたは何問解けましたか?
4問全問正解出来たら、天才です。

https://www.youtube.com/watch?v=W5-oiIW69RU#t=31

出典:Simple Math Test - 90% fail - YouTube

コメントする20

  1. こんなのよよいのよっちゃん
    3分でとけたわ (嘘)
    ごめんなさい
    5分でした
    これ3分で解けた人〜 答えれたらマジで天才

    1. レイン

      あなたは天才ですねw

    2. 草野球の大エース

      すごく簡単で3分もいりませんでした。(合計20秒くらいでした。)

    3. がちそれ

  2. アゲアゲの50代

    ふつーに全部ミスったんだけどΩ\ζ°)チーン

    1. 小さなおそう式ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  3. カミ

    フツーに全部ミスったんだけどΩ\ζ°)チーン

  4. 駆け出しの中学生

    これ1問目の日本語訳なんだけど半分で割るって、50の半分で割るってことになって答え22にならないですか?

    1. Ha

      そうとおもう

  5. さかあはかあなさあなはかた

    かるちゃーぷれーん

  6. さかあはかあなさあなはかた

    さかたないやなかあなかあてしこ
    栢山に着いた、さらに詳しく知りたい。さらに

  7. さかあはかあなさあなはかた


    栢山に着いた、さらに詳しく知りたい。さらに名湯根へはや名奴ぁ

  8. ひなたかにはか赤粉安蘇の名青菜か生

    栢山に着いた、さらに詳しく知りたい。さらに名湯根へはや名奴ぁ

  9. お団子

    難しかったです!

  10. 天才

    うそでしょ。1分出解けた。これ、めちゃくちゃ簡単じゃん

  11. 天才

    すっごく簡単で40秒で解けました。

  12. 青春真っ盛りのじじい

    すごく簡単で40秒もいりませんでした

  13. スーパー一般人

    1番
    半分=0.5はおかしいでしょ
    ×0.5なら分かるけど
    半分で割るんだから25で割らなきゃ

  14. こめ

    普通に全部ミスったーʅ(◞‿◟)ʃ

  15. 簡単だったよほんまに1問目半分=0.5はない

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET