笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

メイクが苦手な女性必見!知っておくとちょっと便利な簡単メイク術

忙しい朝、しっかりメイクしたいけど時間がないと考えている方は多いと思います。
そこで、知っておくだけで時間短縮も出来る便利な簡単メイク術をご紹介します。

1.失敗しないネコ目メイクには、クレジットカードを使おう

eyemake2
beautypointofview.com

近年人気が急上昇中のネコ目メイク。満足いくはね上げのラインを完成させるには、かなり苦労しますよね。

そこで登場するのが、期限の切れたクレジットカード
作りたいラインの角度に置いて、一気に引きましょう。難しかった猫目メイクもあっという間に完成しますよ!

ちなみに、紙よりプラスチック製のしっかりしたものであれば代用可能だそうです。

 



 2.忙しい朝はマジックナンバー「3」が活躍

anigif_enhanced-25661-1414444321-14
esteelauder.com

輪郭メイクをするとき、丁寧にじっくりやってはいられません。
そこで、ハイライトペンで輪郭に沿って「3」を書いてみましょう!
あとは「3」に沿ってブラシで整えるだけで、簡単に輪郭メイクが出来てしまいます。

 

3.目ヂカラを強調するアイラインには、ビューラーが活躍

curler
beautypointofview.com

アイメイクに欠かせないのがアイラインです。しかし忙しい朝、時間もかかるし何度も引き直しが出来ません。

そんなときは、ビューラーでアイラインを引いてしまいましょう!
ビューラーの内側の縁にペンシルで濃いラインを引きます。まつ毛をカールすると同時にラインが引けます。

ラインが薄ければ、2、3度トライしてみましょう。

4.しっとり、ふっくらした唇に仕上げたいなら、リップグロスに天然ミントオイルを足してみよう

lip
buzzfeed.com

乾燥する季節、何度リップクリームを塗ってもカサカサしてしまいます。

そこで、持っているリップグロスに保湿成分のミントオイルを足してみましょう!
艶が出るだけでなく唇の荒れ自体が改善され、なめらかでプルプルの唇がしっかり持続しますよ。

 

5.デカ目に仕上げる、淡色アイライナー

eyeliner
buzzfeed.com
ナチュラルなデカ目を作るには、白かベージュ系のアイライナーを使ってみましょう!

画像のように下まぶたの部分にアイライナーを入れると、白目が強調され大きくぱっちりと際立ちます。


気になったメイク術がありましたら、ぜひ参考にしてみてください!

 

出典:buzzfeed.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET