笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ビールの泡がまるで雪化粧のよう!「富士山グラス」

2013年、世界文化遺産に登録された富士山

日本最高峰であるだけではなく、日本を象徴する存在として広く世界に知れ渡っています。今回は、そんな富士山の素晴らしさをご自宅で楽しむことのできる素敵なグラスをご紹介します。

124207
rakuten.co.jp

こちらはその名も、「富士山グラス

グラスは通常、飲み口と底の幅が同じか、底面へ向かうにつれて幅が狭くなっています。しかしこの富士山グラスは、飲み口から底面へ向かうにつれて幅が広くなっていきます。そんな不思議な形のグラスにビールを注ぐと、泡がまるで雪化粧のようになり、なんと富士山とそっくりの姿になるのです。この特別な形のグラスは、熟練の職人によってひとつひとつ丁寧に手作りでつくられているそうです。だからこそ、素敵な「富士山」を再現できるのですね。

124207-m02
rakuten.co.jp

お家で晩酌をする時には、とりあえずビールという方も多いのではないでしょうか?そんな日々の晩酌で、この富士山グラスにビールを注げば、溜まった疲れも癒されるはず。ご自分用にはもちろんのこと、この富士山グラスは贈り物としてもおススメです。特に男性へのプレゼントにはもってこいです。父の日のプレゼントとしてお父様にお贈りすれば、きっと喜ばれるはずです。手元には桐箱に入って届けられることも、贈り物としておススメするポイントです。

 

価格は楽天市場で、税込4,078円(2015年3月10日現在)となっています。毎日の晩酌を楽しく彩りたいというかた、大切な方への贈り物を探しているという方は、ぜひ一度富士山グラスの商品紹介ページをチェックしてみてください。

 

出典:楽天市場caina.jp

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET