笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コレが九州男児だ!JR九州のよさこいチームが格好良すぎると話題に!(動画あり)

全国的にも有名な「よさこい祭り」。
よさこい祭りと言えば、やはり高知県が最も有名ですが、現在九州のとあるよさこいチームの衣装が格好良すぎると話題になっています!

その写真がこちら!
jroentai_01
twitter.com@amykten

「さて、行くか・・・」そんなセリフが聞こえてきそうなほど凛々しい!

こちらはJR九州の「櫻燕隊(おうえんたい)」。全て駅員・車掌・運転士・客室乗務員の方たちで構成されており、普段は部署もバラバラのようです。

animation
youtube.com

しかし、櫻燕隊は40人未満のチーム「U-40」部門でトップの成績を飾るほどの強豪チーム!
部署はバラバラでも、躍りは完璧なシンクロを披露してくれます!

https://www.youtube.com/watch?v=KiC_MYcRXLc
JR九州櫻燕隊  ふくこい2013-YouTube

男らしく颯爽とした演舞にホレボレしてしまいますね!
櫻燕隊は九州だけでなく、北海道など各地のよさこいイベントにも参加しているようなので、機会がある方は生でこの躍りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Facebookページ:櫻燕隊

コメントする2

  1. 孤高の2歳児

    やばい。これで発車の合図とか確認とかされたらかっこよすぎる。

  2. marimari

    なんじゃ〜これゃ〜
    カッコよ過ぎて!目が点…
    これから駅員さんを見る目が?
    ハートになってるかもしれない💕

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET