笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【人口の約1割】左利きの人にしかわからない19のこと

1. このおたまの使いづらさはヤバい


https://twitter.com/cozu_chan/status/587130424503111681

 

2. 文字を書くと手が汚れるのは左利きの宿命


 

3. でも縦書きをする時は優越感に浸れる


 

4. 改札をスムーズに通ることができない


 

5. 「え?!あなた左利きだったの?!」←別にいいじゃん左利きでも


 

6. こんな机が存在するなんて、腹が立って仕方ない


1
reddit.com

 

7. ハサミが使いづらい


 

8. フライ返しのこの形にも納得できない


 

9. リングノートなんて買えたものじゃない


https://twitter.com/PG_bca/status/451291475301527552

 

10. そのため遠出して左利き用のモノを探しに行くが、結局見つからない


 

11. なぜか器用な人間だと勘違いされることがある


 

12. 狭い場所でご飯を食べると、左の人にひじが当たって気まずい


カフェ

 

13. マウスを右手で使うことには慣れてしまった


1
reddit.com

 

14. 子供のころ、右手を使うように矯正された経験がある


 

15. 習字が苦手


 

16. 自動販売機が使いづらい


2

 

17. なんだかんだ右を使うこともある(ボールを蹴ったり、料理をするときなど)


 

18. スポーツをするときには、無駄な期待をされるので困る


 

19. 「左利きってなんか羨ましい!」と言われるが、結局こちらとしては不便なだけ


 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET