笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

白衣の天使も楽じゃない!看護師なら経験したことがある21のこと

1. 「今夜は落ち着いてますねー」←って言うと急患が運ばれてくる不思議


看護師あるあるの「「今夜は落ち着いてますねー」←って言うと急患が運ばれてくる不思議」のイラスト

 
2. なぜ食事前に「トイレは大丈夫?」と聞いたのに、準備が整ってから行こうとするのか


看護師あるあるの「幽霊よりも徘徊する患者の方が怖い」のイラスト

 
3. 愛想笑いのスキルには自信がある


看護師あるあるの「愛想笑いのスキルには自信がある」のイラスト

 
4. 定時に帰れたときの喜びがヤバい。でも逆にソワソワしてしまう


看護師あるあるの「定時に帰れたときの喜びは半端ではないが、逆にソワソワしてしまう」のイラスト

 
5. 帰宅してもアラームの幻聴


 
6. 実習は二度としたくない


看護師あるあるの「愛想笑いのスキルには自信がある」のイラスト

 
7. 師長「ちょっと来てくれる?」←ちょっとじゃない


看護師あるあるの「師長「ちょっと来てくれる?」←大抵ちょっとじゃない」のイラスト

 
8. 医療ドラマは素直に楽しめない


 
9. 患者のルートを抜かれずに朝まで死守できたときの達成感


 
10. オバケよりも徘徊する患者の方が怖い


看護師あるあるの「幽霊よりも徘徊する患者の方が怖い」のイラスト

 
11. 白衣の胸ポケット入り口にペンのインクがたくさんつく


 
12. 勤務外でも人の血管に目がいってしまう


看護師あるあるの「勤務外でも人の血管に目がいってしまう」のイラスト

 
13. とりあえずロキムコがあればなんとかなる(ロキソニン・解熱鎮痛剤とムコスタ・胃薬の略)


 
14. 医師「ねぇ、それいい感じにテキトーにしといて」


看護師あるあるの「医師「ねぇ、それいい感じにテキトーにしといて」←テキトーって何やねん!」のイラスト

 
15. 床やベッドで錠剤を発見したときの焦りがヤバい


看護師あるあるの「床やベッド上で錠剤発見したときの焦りがヤバい」のイラスト

 
16. 予定ぴったりに点滴が終わるのが密かな喜び


看護師あるあるの「予定ぴったりに点滴が終わるのが密かな喜び」のイラスト

 
17. 面倒臭い業務BIG3。指導・研究・委員会


 
18. すぐ目の前にいるのにナースコールを鳴らされたときの絶望


看護師あるあるの「すぐ目の前にいるのにナースコールを押されたときの絶望」のイラスト

 
19. 夜勤の7〜8時くらいの食介がとにかく眠い


 
20. 夜勤明けは病院出た直後に、太陽の眩しさで目がやられる


看護師あるあるの「夜勤明けは病院出た直後に、太陽の眩しさで目がやられる」のイラスト

 
21. なんだかんだ、患者さんが退院するとき笑顔を見せてくれると嬉しい


看護師あるあるの「んだかんだ、患者さんが退院するとき笑顔を見せてくれると嬉しい」のイラスト

 

イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET