笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

桃を簡単にカット!種もキレイに取れる「ルービックキューブ切り」

夏は、桃が美味しく食べられる季節でもあります。
そんな桃の、簡単で斬新な切り方をご紹介します。

まず初めに、真ん中に1周切れ目を入れます。
peach1-compressor
youtube.com

60度ズラして、同じように1周切れ目を入れます。
スクリーンショット 2015-08-17 16.19.17
youtube.com

最後に、さらに60度ズラして切れ目を入れます。
これで計3本の切れ目が入りました。
スクリーンショット 2015-08-17 16.19.22
youtube.com

あとは両手で桃を持ち、全ての切り込みをこのようにひねると・・・。
peach2-compressor
youtube.com

ぱかっと桃が割れちゃうんです!
スクリーンショット 2015-08-17 16.19.50
youtube.com

実際に桃をカットしている様子は、こちらでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=yMwgVH7gvxA

切れ目を入れるだけで、簡単に食べやすい大きさに出来ました。
その作業はまるでルービックキューブを回しているよう。
種も綺麗に取れて、とても便利ですね。
ぜひこの方法で、楽しく桃を味わってくださいね。

出典:裏技!?桃の切り方がルービックキューブみたい! How to Cut a Peach【ライフハック】便利裏技 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET