笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

摩訶不思議!無重力空間で勢いよく回したT字ハンドルの動きが予想外すぎる

無重力 T字ハンドル1
youtube.com

無重力状態の国際宇宙ステーションの中で、T字ハンドルを勢いよく回すと、どんな動きをすると思いますか?
私達の予想を超える不思議な動きをするんです!

https://www.youtube.com/watch?v=1n-HMSCDYtM

勢いよく回すと、T字ハンドルが180度クルッと向きを変え、さらにまたクルッと向きを変え、一定のタイミングで回り続けるんです。
何故こんな動きをするのか、不思議ですね。

出典:Dancing T-handle in zero-g, HD - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET