75年間水さえ飲んでいない!世界の科学者が注目した男の正体とは

75年間水さえ飲んでいない!世界の科学者が注目した男の正体とは

世界には私たちの知らない驚くべき人が数多く存在します。今回ご紹介するのは、全く飲み食いしないことで知られているインド人の方。

飲み食いしていない期間は、なんと75年

1
youtube.com

今年で86歳になるインド人のプララド・ジャニさんは、子供のころからジャングルや洞窟で生活してきました。彼はヒンズー教の神と接触して以来、食料はおろか水さえ口にしていないと言います。

2

誰もが耳を疑うプララドさんの言葉。彼の話の真偽を追求しようと、数十人の科学者によって2回にわたり、検証が行われました。その結果、なんと彼は本当に食料と水を口にせずに生きる能力があると発表されたのです!

3
youtube.com

検証中、プララドさんが水分に接触したのは、うがいをする時と身体を洗う時のみだったそう。もう驚くしかありません。

ただ、この検証結果そのものを疑う医者や科学者も多く存在し、未だに真偽が判明していないのも事実。さらなる検証が求められます。

検証に参加した科学者によれば、プララドさんの身体は、食料や水のない状況で人間が生存するためのヒントを与えてくれるかもしれないとのこと。

75年もの間、全く飲まず食わずという信じられないような超人の話をご紹介しました。彼の様子は、下の動画から確認できます。

https://www.youtube.com/watch?v=FGF7EY2Ucm8
Indian 'holy man' perplexes doctors - YouTube