笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ライフハック】小さな石鹸はレンジでチンすると、モコモコ膨らんで超便利

突然ですが、これは何に見えますか?

8Gs5YYl
reddit.com

まるで出来立てのパンのようですが、実はこれ「石鹸」なんです!

石鹸って大きいうちは使いやすいですが、小さくなると滑るし、泡立ちづらいし、どんどん使いづらくなりますよね。

iStock_000020026307_Small

そんな時は、レンジでチンするのがおすすめ!
小さくなった石鹸を電子レンジで数十妙温めると、おもちのように大きく膨らみ、水に溶けて泡立ちやすい石鹸になります。

https://www.youtube.com/watch?v=7lAOOwMNodA

驚きの変化を遂げました!
この裏ワザ、既にチャレンジしている人が結構いるんです。

https://twitter.com/YuKigreen7/status/638667190980337664

石鹸は小さくなっても、捨てるのがもったいない・・・。
そんなときには是非やってみてくださいね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET