生まれてきてくれてありがとう!市民の命を救った救助犬の誕生日パーティー

生まれてきてくれてありがとう!市民の命を救った救助犬の誕生日パーティー

スクリーンショット 2015-09-14 16.26.56
youtube.com

ゴールデンレトリバーのブリトニーは、この日16歳の誕生日を迎えました。
ブリトニーは2001年に起きたアメリカ同時多発テロの直後も、世界貿易センタービルで活躍した救助犬です。

スクリーンショット 2015-09-14 16.27.21
youtube.com

災害救助犬の仲間たちは、もうみんなこの世を去ってしまいました。
今も生き続けているのは、このブリトニーただ一頭。

スクリーンショット 2015-09-14 16.28.55
youtube.com

「BarkPost」という団体が、ブリトニーのために誕生日パーティーを企画し、ブリトニーとご主人のデニス・コーリスさんをニューヨークに招待しました。
ホテルに着くと、熱い歓迎でもてなされるブリトニー。
幸せが溢れる、誕生日の様子はこちらでご覧ください。(誕生日パーティーの様子は1分30秒頃〜)

https://www.youtube.com/watch?v=ezcHy8DkrmE

みんなに感謝の言葉を投げかけられ、ブリトニーもどこか誇らしげです。
ブリトニーにみんなに愛されていることを知り、涙ぐむデニスさん。
これからも、末長く幸せに暮らしてもらいたいですね。

出典:Dog's Best Day - Bretagne - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!