笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「今こそ現実を見つめよう」顔にコンプレックスを抱えた女性の物語が心に刺さる

顔にコンプレックスを抱える一人の女性を描いた、感動的なショートムービーをご紹介します。

スクリーンショット 2015-09-16 16.06.15 (1)
youtube.com

自らを「レイリンムーン(月)」と名乗る、ネットアイドルのタイ人女性。
彼女は、マスクの下に大きなコンプレックスを抱えています。

スクリーンショット 2015-09-16 15.07.34 (1)
youtube.com

SNS上のレイリンが公開しているのは、加工された偽物の顔。
実生活では、いつもひとりぼっちでした。

スクリーンショット 2015-09-16 15.09.18 (1)
youtube.com

誰も自分のことを知らない世界で生きたいと、レイリンは日本にやってきました。
ここでは誰もがマスクをしているので、特に目立つこともありません。

スクリーンショット 2015-09-16 15.09.59 (1)
youtube.com

レイリンが札幌で生活を始めた矢先、心惹かれる男性と出会います。
つながりはインターネットだけでしたが、レイリンの生活は色づきました。

スクリーンショット 2015-09-16 15.12.32 (1)
youtube.com

しかしここで問題が発生しました。
彼がレイリンに会いに、札幌まで来てしまったんです。

スクリーンショット 2015-09-16 15.14.46 (1)
youtube.com

そっとマスクを外し、自分の素顔を見つめるレイリン。
これを見られたら嫌われると思い、彼に「会いたくないから帰って」と伝えます。
しかしそんな彼にも、物語の鍵を握る大きな秘密があったんです。
見事な伏線を描いた感動的なラストは、こちらでご覧ください。(レイリンの素顔が明らかになるのは8分37秒〜)

https://www.youtube.com/watch?v=DSndlgKtfOc

「頭上に現れた月が、僕の人生を変えてくれた。その月に近づくためなら、僕はどこまでも宇宙を泳いでいけるんだ。」
彼が残していった絵本には、そう記されていました。
なんと彼らはずっと前に、出会っていたんです。
スクリーンショット 2015-09-16 15.18.35 (1)
youtube.com

このショートムービーは、タイの美容外科が製作したもの。
「さぁ現実の世界で生きよう」というメッセージが込められています。
ネット上で自分を偽ることは簡単にできますが、もっと現実を見つめ直したいと考えさせられますね。

出典:"LALIN" - Short Film - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET