CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
全員がハッピーに!ブラジルの語学学校が行っている素敵な授業に心が温まる

全員がハッピーに!ブラジルの語学学校が行っている素敵な授業に心が温まる

ブラジルの語学学校で実施された、全員が幸せになれるアイデアをご紹介します。
語学学校 プログラム2 (1)
youtube.com

ネイティブな英語を習いたい、ブラジルの語学学校の生徒たち。
そんな生徒たちの先生は、誰かと話したいアメリカのお年寄りたちなんです。

スクリーンショット 2015-09-22 14.20.24

人と話す機会が減ってしまった老人ホームのお年寄りたちは、とっても嬉しそう。
また英語圏の人と話せる機会が設けられて、生徒たちもやる気満々です。
実際に授業を行っている様子は、こちらでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=-S-5EfwpFOk

お互い楽しそうに、英語での会話を楽しんでいますね!
これはブラジルの語学学校「CNA」と広告代理店「FCB Brazil」が共同で行っている、「Speaking Exchange」というプログラム。
アメリカ・シカゴにある老人ホームのお年寄りと、英語を学びたい生徒をビデオチャットで会話させるというものです。
上手くお互いのニーズに応えています。
参加する人全員がハッピーになれる素敵なプログラムに、心が温まりますね。

出典:CNA - Speaking Exchange - YouTube

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET