笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ゲーム愛がスゴい!ファミコン型のピアノで奏でるあの名曲に聴き惚れる

スクリーンショット 2015-09-23 15.18.42
youtube.com

女性が弾いてるピアノとそのイス、どこかで見覚えありませんか?
どうやら、任天堂のファミコン(海外版)の形をしているみたいです。
そんな彼女が演奏するのは、誰もが聞いた事ある「スーパーマリオブラザーズ」のあの曲でした。

https://www.youtube.com/watch?v=lID0A5p0_SY

ゲームへの愛が伝わって来る、素晴らしい演奏ですね!
彼女はロシア生まれのピアニスト、Sonya・Belousovaさん。
この動画は7月11日に亡くなった岩田聡社長への、追悼の意が込められています。
最後にピアノに息を吹きかけるなんて、なかなか粋な終わりかたですね。

出典:Super Mario Bros Medley on a NINTENDO PIANO - Sonya Belousova - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET