笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生の頃なんて呼んでた?あの楽器の呼称が人によってぜんぜん違うことが判明

ある楽器の名称を巡って、Twitterが盛り上がりを見せています。
小学生の頃、音楽の授業で使っていた「アレ」を、あなたはなんて呼んでいましたか?

Musical Melodica Isolated on White Background
istock

 
これ、商品名だったんですね!!

私は「ピアニカ」でした(笑)。一般名は「鍵盤ハーモニカ」ですが、各メーカーによって名称が異なるようです。
さらに、名称は他にもいくつかあるらしく、こんなものも・・・。

世代や地域によってここまで変わるものなんですね。
ちなみに、過去にはこんな懐かしの物の名称の違いも話題に。
下駄箱
pixta

※画像をタップ/クリックで拡大
CEPoqnGVAAA8jMW
twitter.com@p_y74

こちらの呼称の違いも興味深いですね!
懐かしの「鍵盤ハーモニカ」の呼び方の違いをご紹介しました。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET