9月29日は最強に縁起の良い日!天赦日と一粒万倍日が重なった!!

9月29日は最強に縁起の良い日!天赦日と一粒万倍日が重なった!!

最も縁起の良い日は本日9月29日!

iStock_000072692569_Medium
「天赦日(てんしゃにち)」
という、日本の暦の中で最も縁起の良い日を知っていますか?
なんとその天赦日が、本日9月29日(火)なんです!
それに加え「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という、これまた縁起の良い日も重っています。

天赦日と一粒万倍日とは?

天赦日
百神が天に昇り、天が万物の罪を許す日とされる最上の大吉日です。
季節と干支で決まり、年に5回〜6回しかありません。

一粒万倍日
たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、大きな稲穂になるという意味を持ちます。
何事を始めるのにも、最高の日だとされています。

こんなラッキーな日が重なるなんて、奇跡ですね!

そんな縁起の良い日にすると良い事

iStock_000025068024_Medium
天赦日や一粒万倍日にすると良いとされるのは、例えば、結婚、入籍、出生届、財布の新調、開業、種まき、宝くじの購入などなど。何かをスタートするなら、9月29日がおすすめです。
逆にやらない方がいいのは、人からお金を借りることです(苦労が倍に増えてしまうそう)。

Twitter上でも大きな話題になっています。

「もう29日が終わっちゃうよ」と思っているそこのあなた!
天赦日と一粒万倍日が重なる日は、今年中にもう1日あるのでご安心を。
次は12月14日(月)に、天赦日と一粒万倍日が再び重なります!
これから何かを始めようと考えてる人は、この日に合わせてみてはいかがでしょうか。

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!