駐車場に突然現れた男性のホログラム!彼が他の駐車スペースを勧める理由とは?

駐車場に突然現れた男性のホログラム!彼が他の駐車スペースを勧める理由とは?

もし休日のショッピングモールで駐車場が満車状態になっていて、店舗入口付近にある障がい者用の駐車スペースだけ空いていたら、あなたはどうしますか?

ロシアでは30%以上の人々が、障がい者用の駐車スペースに車を止めてしまった経験があるそうです。
そこでロシアの非営利団体・Dislifeは、あるキャンペーンをおこないました。
1
youtube.com

もし車体に障がい者マークの見当たらない車がそこへ車を止めようとすると、突然、人間のホログラムが現れるのです!
これにはさすがに運転手もビックリ。状況を把握するため車から出てきます。
3
youtube.com
そしてホログラムの男性は「何してるんですか!」「ここはあなたたちが車を止めていいスペースじゃないはずです!」「他の場所を探してもらえませんか」といって、運転手を説得するのです。

彼は動画の最後に「私は毎日たくさんの困難に直面しています。どうか私たちの権利を尊重してください。」というメッセージを送っています。
支え合いの精神を決して忘れないようにしたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=DUfcNNv3g68

出典:In This Mall, Holograms Of Disabled People Appear If You Try To Park In Their Space - YouTube