笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子ども好きなだけじゃ務まらない!保育士にしかわからない15のこと

1. ポケットが常にこんもりしている


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.24
curazy.com

 
2. 嗅覚が優れている


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.12
curazy.com

 
3. 聴覚も負けじと優れている


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.18
curazy.com

 
4. プライベートで無意識に出てしまう職業病が多い


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.31
curazy.com

 
5. 気づくと謎のアザがある


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.37
curazy.com

 
6. 唐突なプロポーズ


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.43
curazy.com

 
7. すっげぇ小さな傷をアピールしてくる


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.50
curazy.com

 
8. お昼の時間は戦争


スクリーンショット 2015-11-12 13.51.55
curazy.com

 
9. 特別講師の人気は異常


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.09
curazy.com

 
10. 突然の消失に焦る


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.15
curazy.com

 
11. 親御さんがこういう感じの園児は、逆に手がかからない


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.27
curazy.com

 
12. 今も昔も記録地獄


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.32
curazy.com

 
13. 遊具に脳天をぶつけるのは日常茶飯事


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.39
curazy.com

 
14. 100均で関係者と出くわす確立の高さ


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.46
curazy.com

 
15. 子どもが好きなだけでは務まらないけど、子どもが好きじゃないと務まらない仕事だと常々思っている


スクリーンショット 2015-11-12 13.52.52
curazy.com

 

コメントする1

  1. チャオ

    本当にわかります‼当てはまることがほぼでした( *´艸`)しかし、年齢層によるズレは痛いほど感じます(;o;)若い頃はそれだけで子どもの人気は多少なりともありますが、年齢を重ねるごとに立ち位置の微妙さを理解しそれぞれの年齢層による自分の位置が大事かと…何の仕事でもそうですが、保育士も自らの立ち位置を見極めることが子どもと接する上で大事だと思います。

チャオ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET