笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【教師だっていろいろあるのよ】先生にしかわからない15のこと

1. 生徒の顔が浮かぶので、自分の子供の名前をつけるのに悩む


スクリーンショット 2015-12-01 11.08.54
2. 人前で話すのがうまくなる


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.04
3. 子供たちの流行に詳しくなる


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.12
4. 「先生をお母さんと呼んじゃう」みたいなのが教師にもある


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.18


5. 給食は時間に限りがあるので食事するが早くなる


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.28
6. わからないことあったら「自分で調べなさい」と逃げてしまう時がある


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.34
7. この子は将来大物になるぞー!と勝手に期待している


スクリーンショット 2015-12-01 11.34.23


8. 黒板に綺麗にかけるとなんか嬉しい


スクリーンショット 2015-12-01 11.09.46
9. 裏で、校長先生を親指、副校長先生を小指であらわす


スクリーンショット 2015-12-01 11.10.57
10. 生徒の珍回答を誰よりも先に見れる


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.04


11. 夏休みの後が憂鬱


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.11
12. でも生徒の顔を見ると頑張ろうと思う


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.18
13. 子供に変なあだ名を付けられると複雑な気分


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.26
14. 叱った後、ちょっと後悔する


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.31
15. 生徒のためならどんなも苦労惜しまない


スクリーンショット 2015-12-01 11.11.38

イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする2

  1. 名無しさん

    息子がこの春から教師になり、小四生の担任になるの。子供の頃から学校大好きな変わった子だったわ。今の学校は複雑だし、親としては安心より心配が多かったのだけど。なんかホッとした。多分うちの子もこんな感じだわ。

  2. 先生ってこんなこと思ってるんだ…ほえー…
    見てて楽しかったです🥰

へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET