笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今日はSEGA・ドリームキャストの誕生日!あの伝説の名機を振り返る

今日はとあるゲーム機の誕生日だって知っていましたか?

そう!ドリームキャスト、通称ドリキャスの17回目の誕生日なんです!
当時ゲーマーの間では任天堂64、プレイステーション以上に人気のあった伝説的ハード!と言われていました。

ゲームをあまりやらないから分からない・・・。なんて方は、湯川専務を思い出してみてください!

滝沢秀明さんも出演していたCMが当時話題を呼びましたね!

ソフトはマニアックで斬新な作品が多く、特にその中でも「シェンムー」は最近のゲームにも多大な影響を与えています。
実はクレイジー編集部でもドリキャスのファンが数人おり、シェンムーを事務所に常備しています(笑)。

upload

さらに、今年は未完のまま終了していたそのシェンムーが、クラウドファンディングで資金調達を成功し、続編「シェンムー3」の開発が決定とシェンムーファン並びに、ドリキャスファンには嬉しい一報もありました!

まだまだコアなファンの多いドリキャス。あなたも久しぶりにプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET