加山雄三がYouTuberデビュー?! どん兵衛で鍋を作る動画がシュール過ぎる

加山雄三がYouTuberデビュー?! どん兵衛で鍋を作る動画がシュール過ぎる

年の瀬になると思いもよらぬことが起こるものです。
なんと、「永遠の若大将」こと加山雄三がYouTuberデビューしました!

k01
youtube.com

まさか加山さんがYouTuberになるなんて、信じられません。「KAYAKIN」あるいは「ゆうぞうしゃちょー」といったところでしょうか。しかも決め台詞が「どんばれ」!

k02
youtube.com

動画の中で「どんばれ」を連発。御年78歳にして2016年の流行語大賞を狙っています。最新の投稿では、「日清のどん兵衛 きつねうどん」を使って、「海鮮どん兵衛鍋」を作るという企画を行っています。流石は海の男!

k03
youtube.com

キッチンでレシピを紹介しながら、鍋を作り上げる加山さん。どん兵衛の粉末スープ・薬味、お揚げとともに、ホタテ、しいたけ、エビ、白菜、イカ、タコを土鍋に入れる豪勢などん兵衛。意外や意外、加山さん超ノリノリです。

k04
youtube.com

これで海鮮どん兵衛鍋の完成! 鍋を食べたら、しめに麺を入れてひと煮込み。

k05
youtube.com

「やってみ。めちゃくちゃ美味いよ!ヤバい」
美味しそうに麺をすするその姿は、まさに一人前のYouTuber! 

https://www.youtube.com/watch?v=VIcqdp7Odkk

「海鮮どん兵衛鍋」の作り方は、日清のどん兵衛「どんばれクッキング」に書いてあるので要チェック!

k06
donbei.jp

さらに他にも「釜玉うどん兵衛」「どん兵衛だし茶漬け」「どん兵衛お揚げのあんこ餅いなり」のレシピを紹介しています。なんとこの3つの料理は、たった一つのどん兵衛から作ることが出来るそうです。

クレイジー編集部では、実際に3つの料理を作ってみました!

https://www.youtube.com/watch?v=L6WiMBjWFAE

今年の冬は、あったかくて美味しいどん兵衛アレンジレシピで乗り越えてください!

どんばれ 加山雄Tuber:YouTubeアカウント
日清のどん兵衛:ブランドサイト

出典:【激うま】どん兵衛でお鍋をつくってみた!| どんばれ加山雄Tuber - YouTube