驚異の再現率!バイオリンでサイレンやゲームのBGMを再現した結果に脱帽

驚異の再現率!バイオリンでサイレンやゲームのBGMを再現した結果に脱帽

バイオリン 再現1 (1)
youtube.com

美しい音色と旋律で、聞く人を魅了するバイオリン。
そのバイオリンを使って、なんとサイレン音を再現した動画がありました!
一体、どんな音になるのでしょうか?
こちらからご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=rtBaIlGTMVA

本物と何ら遜色のない、凄まじい再現率となっていました!
演奏しているのは、バイオリニストのてっぺい先生こと岡田鉄平さん。
岡田さんはこのほかにも、スーパーマリオブラザーズのBGMをバイオリンだけで再現しています。

https://www.youtube.com/watch?v=BXSPtCvzRkE

ステージ音楽だけでなく、ゲーム内の効果音まで完全再現!
そのテクニックの高さに圧倒されます!
完成度の高い驚異の再現率に、脱帽してしまいますね。
岡田さん1人で、ゲームの音響全てをまかなえてしまいそうです(笑)

出典:【ピーポー】救急車とパトカーのサイレンをヴァイオリンで演奏【ウ~】 - YouTube,スーパーマリオブラザーズをヴァイオリンで演奏しますた - YouTube