笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「エセ関西弁は絶対に使ってはいけない」関西人の取り扱い説明書

1. オチのない話はしてはいけない
2. 話は半分に聞いておく
3. 「行けたら行くわ」は来ない
4. 「考えとくわ」は考えない
5. 「アホやな〜」は悪口ではなく挨拶みたいなもの
6. 「知らんけど」は語尾に自動的についてくる。投げやりなわけではない。知らんけど
7. 話し始めの「ちゃうねん」は否定しているわけではない
8. 救急車が来た時の「迎えにきたで」は恒例行事みたいなもの
9. 反応に困った時は「ほんまそれ」を使えば乗り切れる
10. 生返事の「せやな」が返ってきたら話を聞いていないと思ってよい
11. 「自分何なん?」は質問されてるので、答えなければいけない
12. 赤信号は「とまれ」ではなく「急げ」
13. 「嘘やん」は疑っているわけではない
14. 「シュッとしてる」と言われたら、褒め言葉なので喜んでいい
15. 「アレ」が多いので、ニュアンスを汲み取ってあげよう
16. 「押すなよ」は「押せ」という意味
17. エセ関西弁は絶対に使ってはいけない
18. 「なんかおもしろいことして」はただの無茶振りなので言ってはいけない
19. 「おもしろくない」は死刑宣告
20. みんながおもしろいわけではないことを肝に銘じる

コメントする2

  1. 純関西人

    そやな、全てがその通りです!知らんけど笑

  2. やっくんやん

    関西人のお付き合いマニュアルが遂に公開されました 続編のド付き合い漫才編マニュアルも近日公開ですw 知らんけど

やっくんやん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET