笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

未来のカーナビが現実に!透明なスクリーンに映る「運転支援システム」に世界が驚愕

カッコよくて、機能性抜群! デザインと性能を兼ね備えた画期的なカーナビが登場しました。その名は「ピレネー・ドライブスクリーン」。

c01
vimeo.com

その特徴は、ダッシュボードに置く透明なスクリーン。地図アプリのナビや速度などの情報がリアルタイムで表示されます。

20151130233024709
GUGEN

カメラ2台で情報を処理し、走行状況を常にモニタリング。車や歩行者の距離や位置関係を常に把握し、事故の危険が迫ると、ドライバーにディスプレイ表示とアラームで知らせてくれます。

c02
vimeo.com

交通事故の7割はドライバーの不注意のもの。このシステムがあれば脇を見ずに済むので、交通事故を未然に防げそうです。また、スマホと接続することで運転しながら、音楽を流すなどの操作も出来ます。

このカーナビは日本最大のハードウェアコンテスト「GUGEN2015」で優秀賞を受賞。日本の企業ピレネー社が製作。価格は39900円で、2016年発売予定です。発売が今から楽しみですね!

Gugen2015「Pyrenee Drive Screen -運転支援デバイス- GUGEN2015」

出典:VimeoPyrenee Drive Screen

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET