笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

懐かしのロクヨンが持ち運び可能に?! 「ポータブル64」にファン歓喜

20〜30代の方であれば、子どもの頃によく使ったNintendo64。なんとそのロクヨンがポータブル(持ち運び可能)になったと海外で紹介されています。

それがこちら!

Ahhh nostalgia

Ahhh nostalgia

ナニコレ欲しい!

あのロクヨンがそのままポータブルに大変身してます・・・。これはファンにはたまりませんね。もちろん電源も入ります。

Ahhh nostalgia

めちゃめちゃ本格的なこのポータブルロクヨン。実は、残念ながら市販されていません(泣)。海外のDIYメディア「Instructables」にユーザーによって投稿されたモノなんです。

Ahhh nostalgia

部品を組み合わせるなどして自作したんだそう。「コレ売ってくれ!」との声も上がるほどの反響を呼びました。

Ahhh nostalgia

これホントに動くの?なんて思ってしまいますが、こちらの動画を見ると、ちゃんと動いているから驚きです!(◎_◎;)

https://youtu.be/mpKJ-1fqLy0?t=1m44s

す、すごい・・・。コレは商品化希望します!

自作に挑戦してみたいという勇気のある方は、下記のサイト(英語)で作り方が説明されているので、読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は見て3秒で断念しました。

作り方:Wayback Machine

 

コメントする1

  1. 俺も欲しい

    64とマリオカートが欲しいです

俺も欲しい へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET