CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【小さな世界ではなく広い海へ出よう!】さかなクンの優しさに満ち溢れた名言10選

【小さな世界ではなく広い海へ出よう!】さかなクンの優しさに満ち溢れた名言10選

1. ぼくは変わりものですが、大自然の中でさかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。
2. (「魚が大好きなのにどうして食べるの?」と子どもに聞かれた際の答え)
人は他の生物の命を食べないと生きていけません。僕もお魚を食べます。食べられる所は全部食べます。残しません。食べる時は感謝し「いただきます」と言います。みんなもいただきます、と言おうね。

タラちゃん‼️(テレビ撮影〜奥出監督チーム皆様と♬〜写真=ロッキー宮内さん)

Posted by さかなクン&プクプク on 2016年2月17日

3. (イジメについての意見)
魚は広い海の中ならお互い助け合うのに、狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです。
広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。
4. お魚が生命をつなぐ姿は美しいのです。
卵を一生懸命に守っているときは、小さなアイナメでも人に対して威嚇してくるんですよ。
そんな姿を見ると、自分も頑張らなければと思います。

〜考える さかなクン〜 日中は、元気いーっぱい󾠔さかなクン‼️で、ギョざいますが、夜は 数々の連載執筆や新作の作画。明日のお仕事への準備などで、シリアス〜考える さかなクン〜に、なるのでギョざいます。秋の夜長は、特に‼️

Posted by さかなクン&プクプク on 2014年10月19日

5. お魚に会えたらそれだけで嬉しいですし、食べることができたらその味わいにも感動します。
お魚を通じての多くの皆様とのギョ縁(ご縁)、お魚の素晴らしさを伝える喜びもあります。
6. 魚の毒は強力かつ解析できないものが多いので突然死扱いになっちゃうこともあるんです。 だから、いつか人を毒殺しようと思った時に使う魚があるんですが、何の魚かは教えません。

急ぐのでギョざいますぅー󾭛󾭛󾭛‼️ シャカシャカシャカ・・・󾭛󾭛󾭛

Posted by さかなクン&プクプク on 2014年12月19日

7. (オタクについての見解)
オタクは喜びを追及しているのに、自己満足だけしているともったいない。
感動は共有しないともったいない。
8.(ダイオウイカの味を聞かれて)
噛めば噛むほど不味い。

天使のような少年時代のさかなクン

さかなクンのとっておきの写真見つけちゃったでプク~!さかなクンが、まだプクプクと出会う前の幼魚の頃のお写真でプク!! バスクラリネットを吹いてるのでプク。 モジャモジャの天然パーマで可愛いかったので、天使みたいと言われてたらしいでプク!!

Posted by さかなクン&プクプク on 2013年7月23日

9. 同じお魚でも大きさや色や味わい、すべて異なります。
それぞれのお魚に固有の魅力があり、奥深い。
だからこれからも、自分の足でたくさんのお魚に会いに行って、目で見て香りをかいで、舌で味わうなど、五感を使ってお魚を研究していきます。
10. ギョギョギョ

海だぁー‼️おはようギョざいます󾌲今日も、ハッピーが大漁でありますように✨さかなクン(写真=ロッキー宮内さん)

Posted by さかなクン&プクプク on 2016年2月11日

Facebook:さかなクン&プクプク

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET