アラサー&アラフォー男子なら、絶対に友達とゲームがしたくなる動画が話題

アラサー&アラフォー男子なら、絶対に友達とゲームがしたくなる動画が話題

アラサー&アラフォー男子が青春を謳歌した90年代。友達と夜通しゲームに夢中になった人も多いのではないでしょうか。そんな懐かしい記憶を思い起こさせる「90年代男子の部屋」を再現した動画が投稿されました。思わずあったあったと言ってしまうネタのオンパレードです!

https://www.youtube.com/watch?v=WcxE1rM6jLA

ファクシミリ、iMac、MD

ac01

今はみんなiPodを使っていますが、当時はMDが最先端。メールもありましたが、ファックスをみんな重宝してましたね。

サッカーのユニフォーム

ac02

掛かっているのは、バイエルン・ミュンヘンとACミランの昔のユニフォーム。あのACミランで活躍する日本人選手が現れるなんて90年代は想像も付きませんでした。

漫画「俺たちのフィールド」、CD

ac03

90年代人気を集めたこの漫画を読んで、サッカーを始めたアラサー男子も多いのでは。

プレイステーション

ac05

ゲームといえばこれ。みんな自宅に一台あり、友達と一台のテレビを囲んで遊んでいました。「お菓子食べた手でコントローラー触るなよ」って当時よく言ってましたね。

ウイニングイレブン

ac06

サッカーゲームの金字塔、ウイニングイレブン。サッカーファンはみんなやっていました。選手の名前を変える「リネームメモリーカード」、「やられそうになるとポーズボタン」など、ウイイレ経験者は思わずうなづいてしまうネタが満載です。

jj06

そして、動画にはサッカーにゆかりのある有名人も参加しています。この部屋の隣にはヴェルディ川崎の黄金期を支えたあのスター選手が一人暮らし。さらに、タクシー運転手として熱狂的サッカーファンとして知られるあの人が登場します。クゥー!!

01113337_jj05

この動画「#ウイイレまたやろーぜ」は、発売から20周年を迎えた「ウイニングイレブン」のキャンペーンで制作されたもの。これまで驚異のシリーズ累計9000万本を売り上げてきました。そして今回、オンラインモード「myClub」で使用できる新たな「レジェンド選手」が追加されることになりました。バッジョやフィーゴに続くそのレジェンド選手とは、元ナイジェリア代表のババンギダ選手!

05

あの超人的スピードで、誰もがお世話になったあのババンギダが帰って来ます!

3月31日(木)までの期間中、Twitterで「#ウイイレまたやろーぜ」をつけ、「ウイイレあるある」をつぶやくと、総計2万2000名に、このババンギダがダウンロードできるプロダクトコードをプレゼントしています。詳細はこちら!

この動画を見ていたら、久々にウイイレをやりたくなってきました。オンラインモード「myClub」は基本プレイ無料。あなたもまたプレイしてみてはいかがでしょうか。

「ウイニングイレブン2016」Twitterキャンペーン説明サイト