【あなたはどれで戦いますか?】選んだ刀剣でわかる性格診断

【あなたはどれで戦いますか?】選んだ刀剣でわかる性格診断

診断クレイジー
刀剣

あなたは刀にたくさんの種類があるということを知っていますか?
今回は10種の刀をご用意しました。
気に入ったものの番号を1つ選択してください。
あなたに合った性格を持つ歴史上の人物がわかります。

【1】
へし切長谷部

【2】
鶴丸国永

【3】
和泉守兼定

【4】
長曽祢虎徹

【5】
燭台切光忠

【6】
加州清光

【7】
陸奥守吉行

【8】
来国長

【9】
三日月宗近

【10】
一期一振

Q. 上の10種の刀剣で一番好きなのは?

  1. 1刀

  2. 2刀

  3. 3刀

  4. 4刀

  5. 5刀

  6. 6刀

  7. 7刀

  8. 8刀

  9. 9刀

  10. 10刀

あなたは黒田官兵衛タイプ

黒田官兵衛
あなたは斬新なことを考えるアイディアマンの黒田官兵衛タイプ。
人が思いつかないクリエイティブな発想の持ち主です。またいかなるときも冷静であり、勉強熱心な努力家でもあります。
日本の国宝に指定されている刀、へし切長谷部を選んだあなたは国宝級の逸材です。

あなたは織田信長タイプ

織田信長
あなたは楽観的で物事をポジティブに考え、またどんなことも楽しくやりたい元気でエネルギッシュな織田信長タイプ。
人からの信頼がとても厚い人でもあります。冒険心があり、新しいもの好きです。将来成功する可能性大です。

あなたは土方歳三タイプ

土方歳三
あなたは新撰組鬼の副長こと土方歳三タイプ。一見怖そうに見られがちですがとても心の優しい人です。
近寄りがたいイメージがあるので積極的に自分から相手に歩み寄ることで色々な人から好かれることでしょう。
頭がキレる賢い人とも言えますので上に立つ人物としてもふさわしいでしょう。

あなたは近藤勇タイプ

近藤勇
あなたは新撰組のリーダー近藤勇タイプ。非常に愛嬌があり、とても面倒見が良いため周りから慕われます。
リーダー気質があり、進んで困難に立ち向かう恐れ知らずな一面もあります。
一方で、器が広いため何でも受け入れてしまうところがあり、時に騙せれてしまうことも・・・。人を信用するのはあなたの
長所でもあり短所にもなりうります。

あなたは伊達政宗タイプ

伊達政宗
あなたは豪快さと繊細さを兼ね備えた戦国一の伊達男、伊達政宗タイプ。
ここぞという時に頭が冴える天才でもあります。人格に優れ、とてもかしこい人だと言えます。
好奇心旺盛で新しいことを難なくこなし、どんどん突き進んでいきます。しかし周りが付いていけなくなることもしばしば。
そんなあなたはある意味究極のワガママな人とも言えます。

あなたは沖田総司タイプ

沖田総司
あなたは剣の腕前が天才的な沖田総司タイプ。冷酷に見られがちですが一方ではいつも冗談を言っている陽気な人でもあります。
母性的でとても子供好きな一面もあります。陰で人一倍努力しており、とても負けず嫌いです。
自分の興味あることには努力を惜しみませんが逆に興味のないことには感心すら抱きません。

あなたは坂本龍馬タイプ

坂本龍馬
あなたは新しいものを積極的に取り入れる先見の明を持っている坂本龍馬タイプ。
楽天的でとにかくポジティブです。新しいもの好きで飽き性、そして快楽主義者な一面があり、人に与える印象は誰よりも良いです。
また目上の人にも気に入られやすく、正真正銘の世渡り上手とも言えます。
そんなあなたは異性とも深い関係になりやすく、恋多き人生を歩んでいるのではないですか?

あなたは武田信玄タイプ

武田信玄
あなたは人の嫌がることでも積極的に行える武田信玄タイプ。
時に人に厳しい一面もあり近寄りがたい雰囲気を持っていますが、実は義理や人情に弱いです。
細部まで目が行き届く人間観察が得意な人でもあります。
社会やルールなどに囚われすぎている傾向があり、周りから硬い人に見られがちなので、
もう少し物事を気楽に考えると今よりももっと良い運を引き寄せることができるかもしれません。

あなたは足利義輝タイプ

足利義輝
あなた室町幕府第13代征夷大将足利義輝タイプ。意志がしっかりして物怖じしない人です。
自分の生き方にポリシーを思っており、また前向きな考え方の持ち主でもあります。また理想の実現のためには努力を惜しみません。
多数派の意見に流されることなく本当に大事なことであれば1人になっても自分の意見を貫く覚悟も持ち合わせています。
しかし、もしも自分が間違った選択をした場合はしっかり謝罪する潔さも兼ね備えています。

あなたは豊臣秀吉タイプ

豊臣秀吉
あなたは思いやりをもって人に尽くす豊臣秀吉タイプ。家族や周りの人を大切にする人です。
鳴かないホトトギスも、「自分の方法なら鳴かせられる」と思うような自信家な一面も持っています。
また、褒めるのも甘えるのも得意な世渡り上手ですが、たまにさらっと嘘をつくこともあるようです。
小悪魔、または遊び人などと取られられてしまうこともありますが、ストレスなどから晩年の秀吉のように性格が豹変しないように注意しましょう。

aoyamamasaki

トータルマストハブクリエイター

あおやま!

和歌山県白浜町出身。
学生時代の失恋をきっかけにインドを旅し、食中毒になって帰ってきた。
仕事の依頼はこちら aoyama@curazy.com