笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【夢占い】「間に合わない」夢の意味がわかる7パターン

あなたは夢の中で遅刻しそうになったことはありませんか?急いでも急いでも間に合わない夢が意味する夢占いを、今回は7パターンご紹介します。あなたが見たことのある夢はありましたか?

間に合わない夢とは・・・

約束の時間に、なぜか急に間に合わなる展開や、邪魔が入って苦戦するなどといった夢はよく見られます。このような遅刻をする夢は、あなた自身が、夢を目覚まし時計の代わりにしている場合があります。「寝坊しませんように!」と強く願っている状態が夢にも表れています。
また、チャンスを逃すことや、現実逃避の暗示でもあります。忘れていた約束などを思い出させてくれることもあります。

 



遅刻をする夢の意味は?

☆チャンスを逃してしまう警告夢です。
☆今行動に出ようとしていることがあるのなら、念入りに準備が必要です。
☆願望実現の期限を意味します。直前になって焦ってしまう暗示です。
☆あなたの真面目すぎる一面が、責任感や義務を重く受け止めすぎている暗示です。

●会社に遅刻する場合・・
☆ビジネスチャンスを逃してしまう予兆です。
☆事前準備をし、悩み事は周りに打ち明けておくと良い方向に向かいます。
☆上司に怒られたのなら、人間関係や、仕事環境を整えた方がいい暗示です。

●学校に遅刻する場合・・
☆能力や知識量などに不安を抱いている暗示です。
☆夢の中での焦りが激しいほど、不安が大きいことを意味します。
☆自分に足りていない点をしっかりと見極め、不安を解消できるよう努めましょう。

●試験に遅刻する場合・・
☆プライドの高さや意地の表れです。
☆無能だと思われたくなく、自分をアピールしたい気持ちの暗示です。
☆周囲に自分の存在をアピールするのはよいことですが、過度なアピールは禁物です。

●デートに遅刻する場合・・
☆恋愛のチャンスを逃してしまう暗示です。
☆恋人や意中の人とのすれ違いを意味します。
☆遅刻しそうなのに焦っていないのなら、良い関係になるまで時間がかかるという暗示です。

 

乗り遅れる夢の意味は?

☆能力や目標に不安を感じている暗示です。
☆わざと乗り遅れたのなら、自分に取って容量オーバーになる目標を立ててしまう暗示です。
☆周囲の信頼できる人に相談するか、自分の能力に見合った目標を考えてみましょう。

●飛行機の場合・・
☆目標の高さやレベルが、自分に合っていない場合に見られます。
☆過去に逃したチャンスに対しての悔しさの表れです。
☆逃してしまった可能性について考えることも重要ですが、考え過ぎて自分を追い詰めないように気をつけましょう。失敗を成功に繋げられるよう冷静に行動しましょう。

●電車・バスの場合・・
☆気が進まない物事を、義務感だけで実行している暗示です。
☆社会や現実の流れについていけてないという焦りの表れです。
☆乗り物自体が遅延していたのなら、金運を中心とした運気の低下を意味します。
☆自分の生活の中で、何が自分にとって幸福なことなのかもう一度よく考えてみましょう。思わぬところに楽しいことへのチャンスがころがっているかもしれません。

 

間に合わないが焦らず諦める夢の意味は?

☆今苦戦している方法に別の選択肢があることを意味します。
☆今取り組もうとしている事が、まだ適した時期ではないという暗示です。
☆次のチャンスを待つ余裕があなたの中にある事を意味します。
☆もっとゆっくり時間をかけて実行させた方が、良い結果につながる暗示です。

 

間に合わなくて焦っている夢の意味は?

☆目の前にあるチャンスを逃してしまいそうな状況の暗示です。
☆今現在の努力が、無駄になってしまう恐れの予兆です。
☆一つのことに夢中になり過ぎて、周囲のことが目に入っていない可能性があります。チャンスを無駄にしないよう、冷静に行動するよう心掛けましょう。

 

待ち合わせ時間を間違える夢の意味は?

☆今後の人生に深く関わる大チャンスを逃してしまう警告夢です。
☆自分にとって今一番大切なことが他にあること、それに気づいていないことの暗示です。
☆将来の成功に大きく関わるような人生の岐路に立っている可能性が高いです。自分が置かれている状況をしっかりと見極め、チャンスを手にできるよう意識しましょう。

 

遅刻をしたのに怒られない夢の意味は?

☆周りに愛想を尽かされていることの暗示です。
☆定期的に自分の行動を振り返る癖をつけましょう。自分の何気ない一言が周囲の人を傷つけているかもしれません。

 

夢の中に出てきた数字

☆間に合わない夢の中で、印象に残った数字や時刻があった場合は、深い意味や今後役立つ可能性があります。忘れないうちにメモしたり、自分との関わりや意味を考えてみましょう。

 

その他の夢占いはコチラ

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET