CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
座るだけで抱きしめてくれる「フリーハグソファ」がめっちゃ欲しい

座るだけで抱きしめてくれる「フリーハグソファ」がめっちゃ欲しい

韓国のデザイナー、イ・ウンキョンさんがデザインしたソファが、イタリアのデザインコンペで銅賞を受賞し世界的に注目を集めています。
そのソファーは、まるでハグをされているようにそっと抱きしめてくれるというのです。

それがこの「フリーハグソファ」。
1_R
Eun Kyoung Lee

2_R
Eun Kyoung Lee

ひじ掛け部分が大きく、自由に動かすことができるようになっているので、まるで人間の腕みたいですね。
7_R
Eun Kyoung Lee

使い方は無限大。
ひじ掛け部分を腕枕のようにしたり、抱き枕にすることも可能なんです。
9_R
Eun Kyoung Lee

二つを合わせてこんな使い方もできます。
3._R
Eun Kyoung Lee

さらに、背もたれ部分がないバージョンもあるそうです。
カラーが豊富でかわいらしいですね。

3_R
Eun Kyoung Lee
5_R
Eun Kyoung Lee
9_R
Eun Kyoung Lee

一度使ったら離れられなくなってしまいそうなこのソファーですが、コンセプトデザインとして作られたものなので、残念ながら販売はされていないそうです。
しかし、今回のデザインコンペで銅賞を受賞したので、日本で販売される日も近いかもしれませんね。

おひとり様は、喉から手が出るほど欲しい新感覚ソファをご紹介しました。

leeeunkyoung

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET