笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

股関節にネガティブな感情が溜まる? 股関節ストレッチで体も心もリフレッシュ

年度末のお仕事ご苦労様でした。明日から新年度です!
皆さん、体調管理はしっかりできているでしょうか?日々の残業やお酒の付き合いなどで、新年度早々グロッキーな方も多いのではないでしょうか( *´艸`)
そこで今回は、疲れの溜まった体と心をリラックスさせる股関節のストレッチをご紹介します。

ではまず、なぜリラックスするために股関節が重要なのか説明したものがこちらです。
kataire_illust_01_1_R
twitter.com@sakitamina

股関節をストレッチするだけで、全身に効果があるんですね!
このイラストを描いた崎田ミナさんは大の健康マニアだそうで、趣味で行っているヨガの先生からは「股関節はネガティブな感情が溜まりやすい場所」と教えられたそう。上のイラストで科学的根拠も示されてますから効果がありそうです。

股関節の重要性が分かったところで、ストレッチの方法を見てみましょう。

34_kataire_tobira
ima.goo.ne.jp
kataire_illust_02_R
ima.goo.ne.jp

この「肩入れストレッチ」によって、肩甲骨と股関節の可動域を広げ、股関節を柔軟にすることができるんだそう。スポーツ選手も実践しているといいますから信頼度は高いです!

皆さんも早速実践しているようですね(#^.^#)
こんな簡単なストレッチで、体と心がリフレッシュできるというなら試してみる価値ありではないでしょうか。
デスクワークや運動不足で体がガッチガチのあなた。ぜひお試しあれ。

イチローもやってる!「肩入れストレッチ」の効果とは? - いまトピ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET