笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたは言える? 「東北の人は噛まずに言える言葉」が呪文レベルの難易度

今、SNSである文章が注目を集めています。それは「東北の人なら噛まずに言える」という言葉。

簡単そうに見えて、とても難しいのですが、まずはチャレンジしてみてください。

どうですか?言えましたか?早口言葉でないにもかかわらず、つっかえてしまった方が多いのではないでしょうか。
一度も噛むことなくスラスラと発音するのが難しい理由に、以下の点があげられます。

・読点(、)がほとんどなく、息継ぎのタイミングが分かりずらい
・短く同じ単語を何度も繰り替えすため、口がついていかない

試してみた東北勢の方はタイトルに記載されているように、余裕でクリア。その他地域の方は苦戦したようですね。

苦戦した方

一方、東北勢

東北勢すごすぎます。この文章が日常会話であることはおろか、しっかり読まなくても予測しながら言えるというのです。

この文章をスラスラ発音するコツは、文章の内容を事前に理解しておくことです。
文章を標準語にしてみると

あんた、私のことを「あんた、あんた」言うけれど、私も(これからは)あんたのことをあんたと言わないから、もうあんたも私のことを「あんた、あんた」言わないでね。あんた

ほら、簡単に言えるようになりました!

でも文章の内容、ものすごく理不尽です(。-_-。)

コメントする9

  1. 未来先生

    言えましたでも練習しましたww                                                                                                                                                                                      in北海道

  2. 未来先生

    簡単でした

  3. 6.18新装情報はコチラ

    ハーフ関西人ですが余裕でいけました!

  4. 6.18新装情報はコチラ

    ハーフ関西人ですが余裕でいけました

  5. だらだらたらたら

    何とか言えた関東人。母方ルーツが東北♪

  6. 草野球の大エース

    確かに言えました

  7. プロゲートボーラー

    余裕だった笑笑
    ちなみに東北の人

  8. 道端に軍手置き太郎

    会津弁の学習の発表で面白いことないかなと探していたところ、助かりました

  9. 福島県民やで!

    よゆーのよっちゃんやったよぉ!ふつーに言えへんの周りにいっぺぇいたけおどろいたんよ。んでも、ワタすげぇなまっちょっからいえたんかなぁ?っておもったんよ。
    訳(よゆーでしたよ!普通に言えない人周りにいっぱいいておどろいたんだぁ。だけど、私すごいなまってるから言えたのかなっておもった!)

プロゲートボーラー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET