山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」が4年の時を経て復活!告知馬車の登場に新宿が熱狂

山田孝之主演「勇者ヨシヒコ」が4年の時を経て復活!告知馬車の登場に新宿が熱狂

テレビ東京の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズが4年ぶりに帰って来ます。タイトルは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で、2016年放送。山田孝之さんをはじめ、木南晴夏さん、ムロツヨシさんなどのキャストも再集結し、福田雄一が監督・脚本を続投します。

news_xlarge_TX_yoshihiko
テレビ東京「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

「勇者ヨシヒコ」シリーズは、人気ロールプレイングゲームを大胆に実写化したドラマで、2011年にスタート。深夜枠の放送ながら、「低予算」を逆手に取った独特の笑いで、Twitterなどを通じて話題になりました。

その続編発表も斬新でした。1年間黙っていた番組アカウントが22日突如投稿を始めました。

そして23日正午、新宿アルタ前に続編を告げる馬車が登場。現場に居合わせたファンからは熱い投稿が寄せられました。

キャストや監督からも、続々喜びの投稿が寄せられています。

さらに予算が減ったヨシヒコ! 果たして今回はどんな旅を見せてくれるのでしょうか? 放送が楽しみですね。