笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【2軒目に行く意味がわからない】お酒飲めない人にしかわからない11の苦悩

1. ソフトドリンクをオーダーしづらい

1
curazy.com

 

2. 店員に復唱してほしくない

2
curazy.com

 

3. 2軒目に行く意味がわからない

3
curazy.com

 

4. ちびちびおつまみを食べる意味がわからない

4
curazy.com

 

5. 酔っ払いのテンションに合わせるのが大変

5
curazy.com

 

6. 「このぐらいいけるでしょ」と飲める人の基準で言われるが、全然いけない

6
curazy.com

 

7. 場のノリに合わせて頑張って、必ず後悔する

7
curazy.com

 

8. 酔っ払いの介抱はいつも飲まない人

8
curazy.com

 

9. 飲み会の代金を高く思ってしまう

9
curazy.com

 

10. 乾杯のときに注がれるお酒に苦戦する

10
curazy.com

 

11. ぐいっからのカーーッには憧れる

11
curazy.com

 

イラスト:丸山哲弘 漫画家
Twitter:@marutetsuhiro
クレイジー漫画:深読みくん

コメントする6

  1. たぬき

    お酒を飲んでいたのがやめたので、両方の気持ちがわかる。

  2. 無冠のフリーター

    飲めない訳では無いけど飲まない、好きではない自分からすると二軒目よりも「何故高い金払って迄して外で飲むのか?」
    飲まれる人に至っては、頻繁に失敗しても学習しないのか?
    理解できないし、したくない。

  3. 負けるが勝者

    全く飲まなかったが、飲むようになった。
    だから飲まない人の気持ちは解る。
    遠慮無しに食べまくるが良いと思う。
    なんか文句言われたら、
    「俺、飲んでねーし。」でいいのさ。
    そしてガンガン話そうよ。
    そーすっと、「アイツ面白い」になる。

  4. クロ

    飲まない人間には割り引きしてほしい

  5. あややっこ

    確かに!
    だけど、もう何年も飲んでないなぁ〜。

  6. 趣味手裏剣集め

    全くその通り。
    全然飲めないので、送別会や歓迎会など行かないといけない飲み会の場はただただ苦痛。
    必ずハンドルキーパーになるので、帰りも大変。

たぬき へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET